2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から!

お知らせです。本日 4/25〜4/28 は、鉢物SALEをします。一部を除き 30%OFF。この機会に是非! そして、今週末からゴールデンウィークです。Bloomも 4/29(金) 〜 5/5(木)お休みします。5/6(金)は、お花の制作が午後からとさせていただきますので、ご了…

明日のお知らせ

4/22(金)は、ウエディング装花の準備のため、奥の雑貨スペースのみcloseいたします。せっかく天気もいいし、暖かいし、雑貨でも見に行こうかなぁ と思われていたら とても申し訳ないのですが、ご了承いただけますようお願いします。 お花のお仕事はさせて…

カトウプランティングよりお詫び

カトウプランティングさんのモデルガーデンとして Bloomのお庭をつくっていただきましたが、先月末 彼女がたくさんの1年草苗をもってきたものについてのお知らせと お詫びがありました。以下 カトウプランティングさんからのメッセージです。 カトウプランテ…

限定!母の日アレンジメント ご注文方法

A ももいろ甘あまアレンジメント 3150円(箱代・送料は別途1050円かかります) B ビタミンカラー さわやかアレンジ 5250円(箱代・送料は別途1050円かかります) ※写真は見本ですので花材等は仕入れ状況により多少異なる場合がございます。ご了承くださいま…

今年はBloomから 〜母の日〜

今までお花の発送は 友人からの依頼や、どうしてもBloomでつくったもので と言われた方のみで お花のもちを考えながら ていねいに発送を行ってきました。が、今年の母の日からは、もう少し広げて 多くの方に喜んでいただきたいと思い、2種類のアレンジメント…

5月の展示のお知らせ

待ちに待った 天野ミサさんのシルバーアクセサリー展を開催いたします。ミサさんの人柄はもちろん 彼女の手からうみだされるアクセサリーにも いつもあこがれの気持ちをもつ。ひとつのデザインからつくられるのは、たったひとつだけ。アンテナにぴぴっときて…

入荷のお知らせ

せっけんをつくる友人 SAVON TO SAPONEのたまちゃんが 春のせっけんをたくさんもって来てくれました。Bloomの店内は今、せっけんのフレグランスオイルやら エッセンシャルオイルやら、春のお花の香りが充満していて、かなり居心地いい空間になっております。…

くるみの日

9日は、coffee Kajitaの くるみの日…なんだけど。今回は、来週月曜日4/11午前中に届きます。同じく 先月より取扱いをはじめたコーヒー豆 Bloomブレンド(マンデリンベースの香り高いもの)も届きますよ。こちらの豆も 飲まれたみなさんから おいしいねーと大…

お祝いの日に

次女の中学校の入学式につけたのと、お客様からのご注文コサージュ。4月8日 暖かくて天気のいい日でよかったね。あーち、オメデトウ。

4月のお花教室

今日も とってもあたたかくて気持ちいい一日。やっと気温も安定してきて、すっかり春らしい陽気に。昨日の仕入れは、朝っぱらから大興奮。先週と がらっとお花の種類が変わってきてて、心ひかれるステキな春のお花がたくさん!選ぶのも大変で、あれもこれも…

おそろいで かわいい

Bloomの近所の かわいい親子のお客さま。ゆいちゃんとママ。友人の子ども服作家 井上アコちゃんが 卒園・入学式に着るために作った おそろいワンピース。入学式の帰りに Bloomに寄ってくれました。我が家の末娘の入学式用ワンピースと同じパターンのこのワン…