2011-01-01から1年間の記事一覧

SALEのお知らせ

本日より12月30日(金)まで鉢物30%OFFとなります。(一部商品除く) 今年もしめ縄をご用意しています。作ったそばから売れてしまっていますが、また制作しては できあがった順に並べてお出ししています。29日30日は、しだれ柳のリースタイプのものも限定数ご用…

お知らせいくつか

Gift展、盛況のなか 昨日でおわり。どれもこれも おいしいもの含め ステキな作品ばかりで、お客さまもずいぶん迷ってお気に入りを探しだし、連れ帰っていかれました。 その展示やワークショップを行うスペース、来年はじめに 新しくうまれかわります。3月に…

ここのところの ブーケ

12月16日

にちよういち

このあいだの にちよういち。Bloomのコーナー。 おいしいコーヒーを淹れてくれた黒ちゃん Gift展でもお世話になってる イラストレーター石坂しづかちゃん 12月15日

香りのいいもの その2 + 気持ちをつたえるもの その4

SAVON TO SAPONE クリスマスをイメージしたハンドメイドソープ4種 いつもより かなり大人な仕上がり。 溝渕美穂 なにげない ひとことを そえるだけでも。 12月14日

気持ちをつたえるもの その3 + 香りのいいもの その1

lifart... ・pikkujoulu シャンパンやワインをイメージさせるブドウの香りの中に モミの木の精油をブレンド。フィンランドで気の合う仲間や家族を集めて行われるクリスマスパーティー「ピックヨウル」をイメージして作ったブレンド。 今年のlifart...のクリ…

ふたたび

kamiya bakery、coffee Kajitaのお菓子、再入荷致しました。koffeのお菓子は、12/15(木)中に再入荷致します。 先週購入できずじまいだったお客さまが多数。今回も限定数での販売ですので、ご了承ください。 12月12日

その2

気持ちを伝える組の紹介その1を。浅岡千里 ドイツの銅版画用のものや フランスの紙をつかい かなりかっこいいカード。構成される色はいっしょでも、形や大きさだけじゃなく デザインも一枚一枚デザインされている。写本(中世ヨーロッパで聖書が書かれていた…

その1

今日から何回かに分けて 企画に参加して下さった方の紹介を まずはおいしい組から。 kamiya bakery カミヤさんのお菓子の中でも、とくにだいすきなヌガーのような強い粘りのある食感としっかりこくのある味のメレンゲ。 今回のためにつくられた 林檎とジンジ…

12月の展示

はじまっています、今年最後の展示。たくさんのステキがつまっています。 Gift 〜おいしいもの+香りのいいもの+気持ちを伝えるもの〜2011.12.5 mon ― 12.24 satひとくちほおばると 笑顔になっちゃうもの。ふわっと香るたび やさしい気持ちになっちゃうもの…

入荷のお知らせ

TE-HANDELの秋冬缶、もうかなり前から並べてありますが、お知らせしていないことに気がつきました。 丸缶S・L、角缶の3種類が 色柄違いで4種類。 今回、茶葉の在庫がなくなったら しばらく販売業務をお休みされるということもあり、かなりのボリュームで入荷…

にちよう市

今池のスタジオマノマノさんのにちよう市。ステキな友人が企画運営していることもあって、毎回 参加者は これまたとってもステキな面々。今回は、Bloomよりクリスマスオブジェと正月飾りを販売させて頂きます。リースやツリー、しめ飾りなど。やっぱりBloom…

12月のお花教室

あっという間に 今年もあと1カ月とわずか。毎年思うのだけど、1年ってこんなに早かったかな。ついこの前にも こんなこと言ってた気がするけど、それは1年前のこと。こうやって 知らない間におばあちゃんになってるのかなー なんて。 さて。来週の木、土曜に…

制作日和

毎日のように 「リースありますか?」「クリスマスリース作ってもらえますか?」「いつになったら たくさんリースが見れますか?」という たくさんのお問い合わせ。というわけで、今日は 1日まるっとリース制作日。 そういえば 前に「生のモノより 乾いてる…

11月のお花教室

11月 「秋色Part2 〜Fresh」 色づいた葉や実ものなどと、それらに合うブラウン系のお花でシックでしっとりとした雰囲気のアレンジに。 日時 11/17(木)10:30 〜 ・ 11/19(土)10:30 〜 / 13:30 〜費用 4,000円 土曜午後 若干空きがございます。ご予約はお…

展示おわりました のお知らせと これからのこと

sun and snowによる「i skogen]の展示が終わりました。しあわせな気持ちにさせられた2週間は、あっという間に。たくさんの笑顔に会え、Bloomにとってもたいへん実りある充実した時間でした。ありがとうございました。 展示の後片付けなどで11/14(月)は、奥…

くるみの日、、、だけど。

今日は毎月のおきまり、coffee Kajitaのくるみの日。ですが、都合により 販売は11/11日午後からとなります。楽しみにしていただいてた方も多く、大変申し訳なく思います。 11月9日 早朝の弁当づくりが ちょっとつらい季節。なかなか布団からはなれられない毎…

在廊日

sun and snowの前島さんがBloomに来て下さいました。久しぶりにお会いした彼女は、やわらかい春の日射しのような笑顔いっぱい。 今回の展示を見に来てくれた友人は、彼女に対する好きさ加減が伝わってくる展示だね、、、と笑ってました。そう、大好きなんで…

あしたは

今週月曜日からBloomで ステキなステキな展示がはじまっています。 i sukogen スウェーデン語で「森の中」という意味です。 とても大好きな作家 sun and snowの前島七美さんは、大学で美術を学び、その後スウェーデンの有名な工芸学校 カペラゴ―デンで学ばれ…

ご迷惑かけますが。

10/28(金)14時〜と 10/29(土)は、次回展示の準備のため 奥の雑貨スペースをご覧いただくことができません。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 10月28日

来週からの おたのしみ

昨日で ミュシカでの 井上アコちゃんとのインテリア展が終了いたしました。たくさんのお客さまに見ていただけて、素敵だったね〜 などとお声をかけていただくたびに、本当にうれしく思いました。いつも強力な助っ人だと思っている友人とのコラボは、またまた…

あたらしく

強く願っていたら かないました。だいすきな作り手おふたりと つながること。 キャンドル作家lifart...さん。松本でひとつひとつ おひとりで とても香りのよいキャンドルを作られています。ウエディングで いつかいっしょにお仕事できたらいいですね、とお話…

入荷のお知らせ

ノラヤさんと椿野恵里子さんのカレンダーが入荷しました。 今年のノラヤさんは、きつねごよみ。きつねさんが たのしそうです。 凛としたたたずまいの 椿野さん、今年は花と果実のみ。骨董のシリーズは、今年はお休みです。 どちらも限定数の販売ですので、お…

展示の様子

インテリア展はじまっています。 みどりのゲートをながめて くぐりぬけると、そこはだれかのお部屋。 こんなお部屋が私のだったらいいのになぁ〜。と気に入ってくれた小1の女の子のはなし、耳にしました。あまりに心地いいミュシカの雰囲気にも ぴったりなお…

インテリア展

昨日よりはじまっています。 「インテリア」 2011.10.14 (fri.) - 10.25(tue) 11:00 - 19:00 使わないときでも、いつも目の触れるところに。 日常のインテリアに溶け込む洋服と花。 ちょっぴりミュシカさんの様子を。 本日14:30頃から在廊します。明日は、午…

いよいよ 「インテリア」展

「インテリア」 2011.10.14 (fri.) - 10.25(tue) 11:00 - 19:00 使わないときでも、いつも目の触れるところに。 日常のインテリアに溶け込む洋服と花。 一社のミュシカにて 公私ともにお世話になってるkecil-pohonの井上アコちゃんと2人展を開催します。 制…

i skogen

i sukogen スウェーデン語で「森の中」という意味です。 昨年、ちょうど1年ほど前に とてもステキな作家 sun and snowの前島七美さんと出会いました。彼女は 大学で美術を学び、その後スウェーデンの有名な工芸学校 カペラゴ―デンで学ばれました。シルクスク…

あたらしいもの

800foreatsのお茶セットが 新入荷です。レモングラスティー・釜炒り茶×焙じ大豆・和紅茶×梨釜炒茶・レモングラス×柚子・和紅茶×梨この2種類セットで、どちらも桐の箱に入っています。かなりかっこいいルックス。内祝いや 引き出物なんかの かしこまった贈り…

総動員しなければ。。。

あっっっ!! という間に9月が終わりそうです。例年9月は、真夏のつづきでゆっくり仕事をする月って感じに 勝手に決めてたワタシ。今年は何だか毎月イベント的な仕事があって、なかなか毎日忙しく、頭の中が常に動いてるって感じなのです。日々物忘れが激しく…

Bloomのお花教室 10〜12月

10月から12月のお花教室が決定しました。 Bloom のお花教室は、1回ごとのご予約ですので、参加したい日時を選んでご予約することができます。毎日お仕事で忙しい方でも、小さいお子さんがいてなかなか毎月決まったおけいこごとに通えない方でも、一度体験し…