2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術に浸る 〜美術館めぐり〜

ゴールデンウィークは、どこに行っても人だらけ車だらけってことで、毎年近場でゆっくりが定着してしまった我が家。今日は家族で2つの美術館へ。地元刈谷市美術館での「チェコ絵本とアニメーションの世界」。原画ありアニメーションありの、おこちゃまも十分…

バカニツケルクスリナシ

うちのダンナサマ。明日、昨年度の小学校のPTAの役員さん+先生で、退職された教頭先生のお別れ会をやるらしい。ずいぶん前から本人が企画し、会場の手配やら打ち合わせやらで、本当に教頭先生のお別れ会を楽しみにしている様子。今日は、夕食後のコーヒーを…

お知らせ諸々

明日は第4木曜日なので、いつもなら魔女の食卓さんのグラノーラが届く日なのですが、今週末からの連休につき今週の入荷はありません。次の入荷日は、5月のゴールデンウィークあけです。楽しみにしてた方、ごめんなさい。それから、ゴールデンウィークのお休…

餃子パーティーとサナダムシ

何かにつけてつるんで遊ぶ仲間、今池のもりもり弁当の坂崎家へ遊びに行ってまいりました。お互いなかなか時間が合わず、ちょっとごぶさたにつき、子どもたちはえらくハイで、久しぶりの再会をカラダじゅうで表現。奥さんのたまちゃんは、大掃除もむなしく、…

植物セール+お休みのお知らせ

来週末からは、ゴールデンウィーク。Bloomは、4/29(日)〜5/6(日)まるっと一週間お休みをいただく予定です。でも、もしかしたら4月中は営業するかもしれません。まだちょっと迷っていますので、また追ってお知らせしますが。そして、恒例の長期連休前の植…

松尾ミユキさんのポストカード+しおり入荷

人気イラストレーター松尾ミユキさんの作品が入荷。先日の花市で発表された文具の一部です。ポストカードもいいけど、しおりがまた特にいい。オトナ色のリボンつき。私だったら、メッセージカードとしてちょっとしたプレゼントに添えようか。 4月20日 洗濯日…

アレンジメントレッスン 〜DENSOバスケ部〜

春らんまん。春のお花って、なんてかわいらしいのでしょう!市場に行って、お花を選んでいる時間は至福の時。心惹かれる魅力的な花材がいっぱいで、ついつい長時間市場内をうろうろしてしまいます。どれとどれを組み合わすといい感じになるんだろう?と考え…

Bloomの遠足

2週間ぶりの更新です。ありがたいことに、今年は本当にめまぐるしいほど忙しかった!そんな中、今週の日曜日スタッフと東京の狛江の泉龍寺へ遊びに行ってきました。東京のちいさなものづくり市 花市へ。私のお気に入りの雑誌 自休自足の編集長さんの呼びかけ…