2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷のお知らせ

ALDINのコットン100%のストライプシャツが入荷しました。うしろが凝っていて、上の方はスリムに、途中からはタックが入ってるから 腕を上げるとひらりとなって、ちょっといい感じ。こういうさわやかなのとか、明るい色のお洋服が着たくなって、とても春が待…

だいすきなところへ

子ども服作家 kecil-pohonの井上アコちゃんと 久しぶりに だいすきなお友だちのお店カミヤベーカリーへ。もちろん カミヤさんが焼いたおいしいパンや あゆみちゃんがコトコト炊いたスープが食べたかったのもあるけど、12月の「Gift」展に参加してもらった F…

1月のお花教室

今年初めのお花教室「はずむ」。ラナンキュラスたくさん、色とりどりに。ポップに、はずんだ感じにできたかな? 1月22日 年明け早々 おみくじどおりの「失くしもの、すぐ見つかる」。 毎日掃除してるはずの場所から、久しぶりにピアスの片われ発見!

ニット部初回

みんなで編み編み。 mou先生、さすが早い早い。 1月18日 おいしいもの食べ過ぎ。胃薬飲みながらって、どうなの、わたし。

来週は

来週は、なにかと手を動かせることがいろいろ。第3火曜日は、mouさんによるニット部初日。木・土曜日は、お花教室。 どちらも参加者募集中。 1月15日 今日はものすご〜く寒い。雲が厚くて、雪が降りそうな気配。

再会

1年半前にお会いして、その後1年たってから メールと電話だけのやりとりで、こっこう近く感じていた。縁を感じる。やわらかく、おだやかな おふたりの人柄からか、やっぱり とてもていねいにつくられた おいしいもの。これからも、きっと、もっともっと なか…

1月のお花教室

1月のお花教室、ラナンキュラスたくさんで。今回は、よく咲いている 中間色の大人びた色目でつくってみましたが、教室では もう少し明るいビタミンカラーのものになるかもしれません。 縦長バージョン 横長バージョン うつわもかえて、形違いで2つつくってみ…

お花教室のお知らせ  1〜3月

昨年末より何度も尋ねられた お花教室のもろもろが やっと!決定しました。 Bloomのお休み中にお知らせします。って生徒さんたちに言ってたのに、お休み最終日に ぎりぎりすべりこみセーフの更新で、これじゃあ 休み中に宿題終えれなかった小学生みたいな感…

ニット部 はじまります

もう何年も前から仲良くしてる 編み物作家のmouさん。ここ数年は特に、多くの場で活躍されてきたので、名前は聞いたことがあるなぁって方も多いかな。mouさんによるニット部、今まではカフェペタルにて活動されていましたが、ペタルさんが長期休業に入りまし…