2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!10周年!

24日からの10周年記念イベントの最終日、今日はBloomが10才のお誕生日を迎えました。今思えばあっという間だったような、でも、いろんなことがいっぱいあった凝縮された10年だったような、、、。今でも10年前の今日という日をはっきり覚えています。オープン…

卒業+卒園うるうるの季節

久しぶりの日記です。あまりの忙しさで、いつも頭の中がいっぱいで、ぎゅうぎゅう詰めで、ただただ目の前にあるものを一生懸命こなしていくしかできなかったここ最近。その合間をぬって長女の卒業式+三女の卒園式に夫婦そろって出席。小学校を卒業した長女…

おいしくって、しあわせ

先日、魔女の食卓のきぬよさんから、「イベントの時に出すランチボックスの試食においでよ〜。」とお誘いを受け、おいしいもの食べたさで、仕事を抜け出して長いランチタイム。はらぺこだったけど、もちろんそれが理由じゃなく、本当においしかった!きぬよ…

本気で笑った最近のいちばん

ウエディングの打ち合わせで夜遅く帰宅した、あくる日の朝。保育園に行く準備ができた末娘が、ストーブの前で寝転んで何やら真剣にお絵かき帳を見ながら口ずさんでいる様子。「ん?何歌ってんの?」と聞くと、「昨日お姉ちゃんといっしょに歌つくったの〜。…

オトナの隠れ家

先週末はライブに行って、翌日も大学時代の友人たちと久しぶりにお食事会のお出かけ三昧でした。場所は、名駅から徒歩5分くらいにある高層マンションの一室。何の看板も掲げてみえないお店です。マンションの前でブザーを鳴らし、セキュリティーを解除してい…

tico moonライブで、まったり

東山のmetsaでのアイリッシュハープの吉野さんとギターの影山さんからなるデュオ、tico moonのライブに行ってまいりました。25名定員のこじんまりとしたライブで、演奏がものすごく近い感じ。おふたりとも大変控えめで、やさしくふんわりした感じなんだけど…

les deuxの本入荷

les deuxによる「旅のコラージュ」、「なごやに暮らす14」が入荷しました。エストニア、ラトヴィア、リトアニア。どんなところか想像もつかない北欧の近くの小さな国々をめぐる旅。美しい色鮮やかな写真にうっとり、、、。特にラトヴィアの森の中の大民芸品…