2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいおやつ届きました

おいしいもの好きには名前の知れた、クノタカオキャラメルさんより、おいしいキャラメルセットが届きました。 さくら・いちご・ほうじ茶セット 600円バジル・生姜・カシス・アーモンドセット 500円 生姜の味見をしましたが、ほんのりピリリとして、甘いだけ…

ご注文に関するお知らせ

あっ!という間に3月も後半に突入。平日は、何だかバタバタと慌ただしくって、必要最低限の家事と仕事オンリーの毎日。日曜は、長女の新しい生活を始めるための買い物をするため あちこちへ繰り出す。3月は、ずっとこんな感じ。息切れするほどの毎日で、さす…

ウエディングアイテム ふたたび

プリザーブドフラワーで制作した 中間色ばかりの アンティークカラ― 。ブーケとヘッドドレス リースタイプ 最近頻繁にコラボさせていただいている友人 カリグラファー浅岡千里さんのウェルカムボードと装花。 ラメ入りいぶしゴールド・くすみグリーン・深い…

こころにきざむ日

今日は、長女の第1志望大学の合格発表当日。早朝仕入れ日のため早くから家を出て、市場までの道のりを、けっこう長い距離なんだけれど、願掛けしながら車を走らせた。あの信号が青の間に通り抜けられたら合格する! なーんて とても子どもじみたやり方で。家…

ウエディングアイテム

先日大学受験を終えた長女を迎えに関西に。そこで出会った 素敵なレースを使って ウエディングアイテムをいくつか制作しました。受験を終えて 一息ついた娘に ワイヤリングをレクチャーして お手伝いさせながら、せっせとテーピング。ちゃーは、私にくっつい…

ドライクラフトクラスのお知らせ

新設致しました 土曜午後クラス、定員いっぱいになりました。まだまだお問い合わせがちらほらあって、もっとクラスを増やした方がよいのかな、、、などと考えております。今のところは、御要望をお聞きして、何曜日のいつ開催できるようになるか分からないけ…