2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のワークショップ 第2弾 

先日のBrorさんによるワークショップがとても好評で、キャンセル待ちが何人もみえる状況でしたが、今回もきっと きっとみなさんが喜んでくださるだろう企画のお知らせです。 ie 稲垣江里子さんによる「焦がし絵で作るツリー・オーナメント」のワークショップ…

北欧つながり

Brorさんによる 白樺細工のオーナメントのワークショップが行われました。手先に集中しながらも和気あいあいとした雰囲気で 何だかとっても楽しそう。私も教えていただきたかった! 次回は、11/14(土)。今度はバスケットもつくります。残念ながら すでにご…

スウェーデンまつり + 入荷のおしらせ その2

遠くスウェーデンから 古いものがたくさん届きました。今回は、手頃な価格の食器、レース編み、ファブリック類がメイン。田舎のおばあちゃんっぽい感じのものも多く、何だかなつかしい雰囲気です。 そして。スウェーデンの古い街 ガムラスタンでつくられた T…

入荷のお知らせ その1

ただ今 Bloomの店内は フローラルな香りがいっぱい。今回久々にSAVON TO SAPONEのハンドメイドソープが入荷いたしました。力がこもってます。気持ちもいっぱい。品質でいえば、これ以上のモノはなかなか作れないだろうと思われるほど、使い心地のいい最高級…

ワークショップのお知らせ その後

Brorさんによる白樺細工のワークショップ、11/14(土)は午前午後ともに定員いっぱいとなりました。10/29(木)午前は 若干名空きがございますので、参加希望の方はお早めに。 10/29(木)といえば!KRANSEN 土井始子さんによる 焼き菓子セットの販売日。賞…

入荷のお知らせ またまた

溝渕美穂さんのカレンダーが入荷。今年のもスバラシクいい感じ。 10月17日 今年も残すところ 2ヶ月半。 1年が なんて早いのでしょう!

入荷のお知らせ

Arne別冊「三重へ」が入荷。おとなりの県なだけに、興味津々。この本を片手に 三重県を旅する人が多くなりそうです。 ALDINの肌触りのよいカレも入荷しています。 10月16日 インフルエンザに震える毎日。

くるみの日

今日は久々coffee Kajitaのくるみが入荷。早速9=くるみの法則を思い出して、何人かのお客様がくるみ求めて来店された。あらためて カジタさんのファンの多さを実感。 さて、おいしい うれしいお知らせ。12月の多くの作家さんによる企画展の時に、何と! cof…

営業しています!

10/8(木)は、台風のためお休みしようと思っていましたが、すっかり台風も通り過ぎましたので、営業し始めました。しばらくは、風で散らかった外の掃除や 店内の掃除をしながらの接客になるかと思われますが、ご了承ください。 10月8日 学校は1日お休みで、…

臨時休業のお知らせ

明日10/8(木)は、台風のため臨時休業致します。最近 娘たちの学校行事などで臨時休業することも多く、大変ご迷惑をおかけします。とくに 土曜日の営業については、HPでご確認いただけますと助かります。 10月7日 台風のための備え、できていますか?

入荷のお知らせ

ieのペンダントがたくさん入荷しました。何度見ても 他にはない温かさ。使い込むほど色の変化も楽しめそう。 11月には 彼女のワークショップを行います。後日お知らせします。お楽しみに♪ 10月5日 雨がたくさんふりますね。

たのしいお知らせ

秋冬のBloomはいろいろたのしいことがいっぱい♪まず第1弾は、スウェーデンの伝統工芸 白樺細工のワークショップを行います。北欧ティストのインテリアにはかかせない 雑誌でもよく紹介される あの白樺工芸。 先生は、スウェーデンから今年帰国されたばかりの…