2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SALEのお知らせ

本日より12月30日(金)まで鉢物30%OFFとなります。(一部商品除く) 今年もしめ縄をご用意しています。作ったそばから売れてしまっていますが、また制作しては できあがった順に並べてお出ししています。29日30日は、しだれ柳のリースタイプのものも限定数ご用…

お知らせいくつか

Gift展、盛況のなか 昨日でおわり。どれもこれも おいしいもの含め ステキな作品ばかりで、お客さまもずいぶん迷ってお気に入りを探しだし、連れ帰っていかれました。 その展示やワークショップを行うスペース、来年はじめに 新しくうまれかわります。3月に…

ここのところの ブーケ

12月16日

にちよういち

このあいだの にちよういち。Bloomのコーナー。 おいしいコーヒーを淹れてくれた黒ちゃん Gift展でもお世話になってる イラストレーター石坂しづかちゃん 12月15日

香りのいいもの その2 + 気持ちをつたえるもの その4

SAVON TO SAPONE クリスマスをイメージしたハンドメイドソープ4種 いつもより かなり大人な仕上がり。 溝渕美穂 なにげない ひとことを そえるだけでも。 12月14日

気持ちをつたえるもの その3 + 香りのいいもの その1

lifart... ・pikkujoulu シャンパンやワインをイメージさせるブドウの香りの中に モミの木の精油をブレンド。フィンランドで気の合う仲間や家族を集めて行われるクリスマスパーティー「ピックヨウル」をイメージして作ったブレンド。 今年のlifart...のクリ…

ふたたび

kamiya bakery、coffee Kajitaのお菓子、再入荷致しました。koffeのお菓子は、12/15(木)中に再入荷致します。 先週購入できずじまいだったお客さまが多数。今回も限定数での販売ですので、ご了承ください。 12月12日

その2

気持ちを伝える組の紹介その1を。浅岡千里 ドイツの銅版画用のものや フランスの紙をつかい かなりかっこいいカード。構成される色はいっしょでも、形や大きさだけじゃなく デザインも一枚一枚デザインされている。写本(中世ヨーロッパで聖書が書かれていた…

その1

今日から何回かに分けて 企画に参加して下さった方の紹介を まずはおいしい組から。 kamiya bakery カミヤさんのお菓子の中でも、とくにだいすきなヌガーのような強い粘りのある食感としっかりこくのある味のメレンゲ。 今回のためにつくられた 林檎とジンジ…

12月の展示

はじまっています、今年最後の展示。たくさんのステキがつまっています。 Gift 〜おいしいもの+香りのいいもの+気持ちを伝えるもの〜2011.12.5 mon ― 12.24 satひとくちほおばると 笑顔になっちゃうもの。ふわっと香るたび やさしい気持ちになっちゃうもの…