2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みとセールのお知らせ

世間ではゴールデンウィーク真っ只中です。Bloomでは、ひそかに切花を除く すべての植物を30%offのセール中です。どこへ行っても混んでるゴールデンウィーク、是非Bloomへ遊びにいらしてくださいね。 そして、Bloomも5/1〜5/6お休みをいただきます。 このお…

春色いろいろ

[ 今週末もウエディングのお仕事です。今回も、またまた仕事でお世話になっているスタッフKさん。彼も彼女も 春らしく中間色でまとめてというご要望。そして、ポール&ジョーの洋服が大好きというKさんのイメージで、大人かわいくってさわやかな感じに。メイ…

5月の個展2連発

5月には、Bloomでおなじみの作家さんの個展が2つ、ほとんど間を空けずに開催します。5月は雑貨好きさんにはたまらないBloomです、きっと。 その1 umloo「かぎとユニコーン」5/9(金)〜 5/17(土) *5/11(日)は、10:00〜16:00の営業となります。 Bloomの人…

しあわせなきもち

おお〜、すばらしく快晴!今日は、ふだんお世話になっている美容室のスタッフSさんのウエディングセレモニー。もともと とってもかわいいSさんだけど、最近の彼女のかわいさは さらにバージョンアップされていた。装花全般をおふたりと打ち合わせた後何日も…

dent-de-lionのバッグ入荷

大阪のショップdent-de-lionのオーナーさんのつくるオリジナルバッグが2点届きました。今回は布製と皮革製のがま口バッグがそれぞれ1点ずつ。春色のラブリーな感じです。来月にはかごバッグも入荷予定です。お楽しみに。 4月16日 ついにMRI検査で椎間板ヘル…

ファッションショー報告

午前、午後の部ともに大盛況で幕を閉じた「ママとわたしのファッションショー」。恥ずかしながら、親子3人でモデルとして参加させていただきましたが、アコちゃんのかわいらしく素敵な洋服を着せてもらって、何とも幸せな気分になりました。カメラマンとして…

ママとわたしのドレスブック展

公私共に仲よくしてもらっているクチル・ポホンの井上アコちゃんが3月に「ママとわたしのドレスブック」という本を出されたのは、Bloomのおなじみさんはみなさんご存知のはず。この本の出版を記念して「ママとわたしのドレスブック展」を開催。 4/17(木)〜…

ノラヤの板絵入荷

木版画作家のノラヤさんから板絵が入荷。今回は並べてみたらずいぶん春っぽい色目で、その場がぱっとあたたかい雰囲気になりました。 この頃のノラヤさん、活躍の場がぐんと広がっていて、名刺やデザインなんかもたくさんされている様子。春色の板絵、見に来…

おいしいもの入荷

くいしんぼさんに朗報ですよ! 9日だから、くるみの日。coffee Kajitaのくるみが届きました。すでにもう残り少なくなってきております。 そして、この春からティーハンデルの紅茶の取り扱いが始まりました。コーヒー党の私だけど、時々無性に香り高い紅茶が…

フウチ8入荷

Fu-chi8が入荷しています。もうかなり前に。(忙しくて、日記さぼっていました!)今回は、日本のカゴ どうして好きなんだろう というサブタイトル。ブランドものには全く縁もなく、おばあちゃんが編んだようなニットのアンティークの手提げやら、カゴやらで…