2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月の準備は万端?

しめ縄、例年よりも たくさんつくりました。ご予約もたくさんいただいていますので、お早めに。ごぼうという棒状の縄を 感覚にまかせて ねじねじ曲げてつくるBloomオリジナルのしめ縄。ひとつとして同じ飾りはありません。お気に入りが見つかるかな。 12月29…

年末年始の営業について

あっという間のにもう年末!営業についてのお問い合わせをよくいただきますので、ちょっと遅いけどここでお知らせ。 12/29・12/30 10:00〜17:0012/31〜1/6 お休み1/7〜 10:00〜 12月28日 外は季節はずれの嵐のよう。

おいしいもの便 その3

本日 10:00より しあわせをはこぶパンのクリスマスのパンセットを2種類販売いたします。リースのパン もみの木のパン スコーン2種500円と600円のセットが2種類。しあわせをはこぶパンは、バケット、デニッシュ、フォカッチャ、べーグルなど、生地もいろいろ…

展示レポート その7

キエリ舎さんは今年から、tassさんは昨年からお取扱いがはじまって、また今回もいろいろ作っていただきました。。どちらも私のすきな北欧のかおり。キエリ舎さんのフクロウのブローチ、とくに人気です。フクロウ好きな夫のクリスマスプレゼントにしようかと。 t…

おいしいもの便 その2

coffee Kajitaのプロバンス、あっ!という間に完売してしまいました。けっこうな数が なんと1時間以内に。味わうことも、画像を撮ることもままならずに。プロバンス産 花の香りたっぷりの蜂蜜たっぷりのクリームがはさまれたケーキ。濃厚な味を楽しみたかっ…

今日のこと

お花教室を午前と午後に2クラス開催するため、今日は展示を見ていただくのには、かなりご迷惑をおかけしてしまいます。12:20〜13:20くらいは 教室の中休みとなりますので、その間でしたらゆっくりご覧いただけます。ただ すぐに次のクラスがありますので、き…

展示レポート その6

冬じたく展なかまのニット作家 石原真理ちゃん。彼女は使う毛糸にも かなりのこだわりをもって編んでいる。なんでも タスマニアの小さな農場から手に入れるものだそうだけど、もうそこがやめてしまったらしく、手に入れられなくなってしまった。この無染色の…

展示レポート その5

FR聞きなれない作家名だと思いますが、これは杉山珠美さんとカリグラフィー作家の浅岡千里さんのコラボ名なのです。 ずいぶん前に友人のパーティーでしりあっていたのだけど、何年もたった今年 いろんなお店で偶然ばったり出会うことの多かった浅岡さん、偶…

おいしいもの便 その1

昨日 東京の人気cafe itonowaより これまた人気のジンジャーシロップが入荷。先月先々月と2度東京に行った際、いっしょにいた友人に連れて行ってもらったitonowaさん、温かい人柄や店の雰囲気はもちろんのこと、甘いものでも お食事でも 何をいただいても本…

12月のお花教室

お待たせいたしました。1週間前には画像アップの約束が、忙しいと試作するのが ずるずると遅くなってしまいます。やっと!ととのいました! 「ともしび」何だかたのしい気分になっちゃうのはわかるけど、時には ろうそくの炎を見つめながら、しずかに想うの…

展示レポート その4

今日は朝からそわそわ。遠くはるばる神奈川から またまた冬じたく展仲間の フェルト作家 felticoの麻生順子さんが来店予定で。今年の冬じたく展では彼女と会えなかったので、彼女のステキな笑顔にあえることを とても楽しみにしていたのだ。 彼女は、雑貨好…

展示レポート その3

名古屋出身の人気イラストレーター松尾ミユキさんは、東京 アノニマ・スタジオでの冬じたく展なかま。彼女のイラストは、いろんな雑誌なんかにも使われているのだけど、色の使い方が独特で、とてもセンスがいい。彼女の着こなしももちろんだけど、彼女の中か…

展示レポート その2

SAVON TO SAPONEの坂崎珠美ちゃんの石けんには、ファンが多い。新作は、まだ? と聞かれることも多々ある。なのに、彼女の本職は弁当屋さんのおかみ。子育てしながらダンナさんと まじめにきちんと手をかけたお惣菜をつくる日々の中、親戚づきあい同然の私に…

展示レポート  その1

今日から始まりました 「Gift」。とてもステキなモノがたくさん集まりました。今回は、最近お取り引きがはじまった作家さんも多く、そして、今までもお世話になってた方の作品が 久々に入荷したってこともあり、Bloomにとっても 何だかとても新鮮な感じがし…