2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

umlooアクセサリー入荷

umlooのアクセサリー、たくさん入荷しました。アンティークっぽくてステキ とお客様によく言われます。ひつじ、りす、うさぎ、、、。オトメが喜びそうなモチーフ満載。秋の装いのポイントに いかが? 10月23日 冬じたく展のしたく進まず。したくの したくど…

mocchi mocchi最終入荷

木版画の作家さんmocchi mocchiのポストカードが入荷しました。Bloomでは大人気の作家さんですが、今回が最終入荷となります。これからあらたに どう活動していくか検討中とのこと。今後どんなふうに活躍されていくのか とても楽しみです。ポストカード、数…

冬じたく展のお知らせ

東京のアノニマ・スタジオでのイベントのお知らせです。今回のイベントでは、Bloomという店名でなく、井口香里という個人名での参加です。雑貨の世界ではかなりの有名な方々といっしょに名前を連ねることになり、ドキドキワクワクの興奮状態です。通常業務の…

umlooワークショップ報告

昨日のumlooさんのワークショップ。はじめてのワークショップということで、何日も前からご本人はずいぶん緊張されていましたが、滞りなく終了。作品の日々の制作工程がよくわかり、参加されたみなさんはひとりひとりデザインのちがう、自分だけのアクセサリ…

眠りにつく前に

1ヶ月のパリジェンヌという本。毎日少しずつ、ベッドにもぐってから眠くなるまでのおともです。イラストレーターの平澤まりこさんの描くモノは、どれもこれもすごくスタイリッシュ。今どきのいい感じのファッション感覚をお持ちで、何よりも色使いが本当にオ…

椿野 恵里子さんのカレンダー 入荷

本日、待ちに待った椿野 恵里子さんのカレンダーが入荷。彼女の作品は、4月に花市というイベントではじめて拝見し、ひと目で凛とした空気感に引き込まれたのが印象的でした。どんな言葉を並べるより、きっと実際見ると何か感じられるはず。花と果実、器と骨…

パックはパックでも・・・

今日の衝撃的なデキゴト。学童保育に迎えに行ったら、末娘がひと言。「今日のお茶、かつおぶしの味がしたよ!」「・・・・???」前日の夜、1年生の末娘に 3年生の真ん中の娘の分といっしょに、学校へ持っていく麦茶を作っておくように頼んだんだっけ。「・…

umlooのワークショップの最終お知らせ

umlooのワークショップ、クラスを変更された方がみえますので、10:30〜のクラスの参加者を1名のみ募集いたします。内容等詳しくはlessonページをご覧下さい。申込みは、Bloom店頭またはお電話にて承ります。 10月6日 コドモはじじばばと温泉、夫はセッション…

ワニ列車でゴー!

ずいぶん久しぶりに解放してもらい、晩ごはんをクチル・ポホンの井上アコちゃんやバッグ作家の外畑有満子さんと。、、、と思ったら、蒲郡でSUSさんのイベントで名古屋に滞在中のワニコーヒーのワニさんを囲む、持ち寄りごはん会に急遽参加させて頂くことにな…

待った甲斐があるってもんです

バッグ作家の外畑有満子さんが、Bloomに完成したバッグを持って来てくれた。昨年のTAiGAの展示にて大物をオーダー。会場の片隅に置かれたたくさんの皮革と布地の中で大好きなグリーンと目が合い、内側の布地やモチーフ、大きさや形なんかをちょっぴり打ち合…

Fu-chi と umlooアクセサリー入荷

Fu-chi 7号入荷。ロゴのデザインや本全体の雰囲気も紙の質感も大きく変わって、内容に合った大人っぽい仕上がりにリニューアル。何だかとってもいい感じ。と、お客さんに大人気です。先日アノニマスタジオの営業さんがおみえになって、短時間なのにかかわら…

クチル・ポホン ワークショップの予定

6月に行ったクチル・ポホンの井上アコちゃんによるプチバッグ教室、大好評でした。平日2回続きの教室のため、せっかくの機会なのに参加したいのに参加できなかった方何人かから「残念でした〜、、、。」とのお声が痛かった。。。今回は、年の瀬迫りくる12/8…