2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りにつく前には

ベッドに入ってから眠くなるまでのぎりぎりまで 毎日本を読む。小説のときもあれば 雑誌や漫画のときも。この間は、江戸時代の暮らしが書かれた民俗学的な本が なかなかおもしろかったっけ。 中でも、くいしんぼは やっぱり寝る前でもくいしんぼ。食に関して…

今日のお庭

Bloomのお庭は、ただ今次々とお花が咲き続け((ています。 去年たくさんなった実をまいたら、今年も野ブドウの勢いがすごいんです。 毎日にょきにょき伸びてる。 お客さんがびっくりするほどたわわに実るオリーブも 今年も花芽をたくさんつけているから、その…

なーんてぜいたくな

昭和区のおいしい中華料理の上海屋でランチして、月日荘での天野ミサさん+三橋工房さんの展示へ。そしてバゲットラビットでたくさんのパンを買って、TAiGAでのナルジさんの個展へ行き、ピアスを予約。覚王山フランテにて 家族でぐるぐるおいしいもの探し。 …

すきなもの

魅かれるもの。幾重にも重ねられた ぽってりと咲く花。 ちょっと年をとったのかな。ロマンチックなピンクが 最近のお気に入り。 5月19日

イメージの伝え方  つづき

○アレンジメント大人っぽく ブルーを効かせて ○花束 春らしくかわいらしく 大人かわいく ○コサージュ 瑞々しく 5月18日

イメージの伝え方

ぽってりバラで ころんと さわやかに ロマンティックに 和風っぽく 大人っぽく イメージを伝えて頂いて制作しました。奥様や彼女にプレゼントしたいという男性のお客様の中には、はっきりとお相手の好みをおっしゃる方もみえますが、それはほんの一握り。た…

母の日のあとに

今年の母の日のプレゼントに大活躍した カリグラファ浅岡千里さんのカード。あまりのめまぐるしさに クラクラし、なかなか撮影できなかった たくさんのアレンジメント+カード。最後のご注文で やっとカメラにおさめることができました。 毎年やってくる母の…

5月のお花教室

ゴールデンウィークあけは、涛の日々を過ごしました。 母の日も終え、今週は気持ちもゆったりしたいところ。 昨日は、久々にゆっくり晩ごはんをつくることができました。いただきものの筍と 実家の母が採ってきたワラビで さて 何をつくろうか。どちらもしっ…

母の日ギフト まだまだ承りますが。。。

母の日ギフト 限定アレンジメントAは、SOLD OUTとなりました。Bの方はまだまだ余裕がありますので、こちらもかなりおススメですよ。おいしいおいしいバゲットラビットさんのラスク。しょっぱいのと あまいの1種類ずつ入りの お花のアレンジメントです。 今年…

母の日には

ゴールデンウィーク、今年はよく晴れました。子どもが学校に行っている平日は、友人と買い物+ランチ三昧。あとの土日祝日は、どっぷり子どもたちと。遠出はしなかったけど、思春期に入って反抗期まっただ中の中2の次女と 久々にたくさんの時間を過ごせたこ…