2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクター1

[ 大好きなものは たくさんあるけど、いいな〜って思うと買っちゃうもの。ブローチは、いくつもいくつも欲しくなるもの。シンプルな服も ちょっとステキにみえるような気がする。 10月31日 いつもはうっとおしくてたまらないけど、ときどき気になってしかたなく…

入荷のお知らせ ふたたび

TE HANDELの新作秋冬缶が入荷しました。TE HANDELの紅茶は とても香り高く、夜淹れると翌朝まで香っているよ。 ってお客様がおっしゃった。今回は、秋冬にとても合う茶葉が多く入荷しました。缶も落ち着いた いい色です。 10月29日 今日は朝からドタバタ。 …

入荷のお知らせ 〜はじめまして1〜

富士の工房で ひとつひとつていねいにつくられた 蜜蝋(ハニービーズキャンドル)が入荷致しました。みつばちが運んだ蜂蜜を採集するときに採れるwaxです。自然からの灯りのおすそわけ。100%天然素材で灯した時に漂う香りは、素材そのものの香りです。Bloom…

10月のお花教室報告

スギヤマタマミさんを特別講師に迎え、盛況に終わった教室。いつもと趣向をかえて、飾ることに焦点をあてた内容。ちゃちゃっと手を動かすタマミさんによって Bloomの壁面が見事に変わりました!ディスプレイの仕方で こんなにも雰囲気が変わるのだ、モノを生…

入荷いろいろ

椿野恵里子さんのカレンダーが入荷しました。花と果実・器と骨董の2種類。いつも凛とした佇まいがステキな 椿野さんの写真。花の飾れない空間にも 一輪の花を。 そして、リベラル社より Zakka diaryも入荷しています。 デザインは、イラストレーターの松尾み…

おいしいもの便

先日お知らせした富山のkoffeさんから 焼き菓子が届きます。ていねいに作られた 風味豊かなお菓子。小袋にて販売いたしますので、きっと どれもこれも食べてみたくなっちゃいそう。夏のおわりに 友人のkamiya bakeryさんにいただいたkoffeさんのお菓子。食感…

10月のお花教室 〜特別編〜

10月のお花教室は、いつもと趣向をかえて。Bloomが何かとお世話になっている スギヤマタマミさんを特別講師に迎えて、ディスプレイ術を伝授していただきます。 いつものアレンジメントに 挿したお花がくたびれて さよならしないといけなくても、それでも ま…

いい風が吹いてきた!

千葉県市川市で開催されたクラフトフェア工房からの風。前夜に突然 東京在住の友人を誘い、待ち合わせ 見て回った。 毎度思うのは、会場の雰囲気がとてもいいこと。ゆったりとして、いい風が吹く。屋外で行われるクラフトフェアの中でも、特に好きな雰囲気の…

葉壜入荷

ガラス作家 キタムラマサコさんの一輪挿し 葉壜が入荷しました。 壜の中に 小さな壜。いっしょに使っても、別々に使っても。大きいのはそのままで、小さいのは花留めに。小さいのは ひっくり返しても使えます。 なるほど、よく考えられています。 いっしょに…

つながる その2

つながるはなし、つづいて。1年前に、kamiya bakeryさんで偶然いっしょになった 富山の koffeさんご夫妻。ご主人が名古屋出身で、たまたま帰省されていたのだそう。お話うかがい、ぜひ いつかね、って思って時々HPを拝見していた。HPから 何ともいい雰囲気が…