2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つながる その1

お友だちのニット作家 石原真理ちゃんと 前からずっと気になってた本郷のether(エーテル)さんで晩ゴハン。ホウレンソウとエビとカニミソのクリームライス・サラダ・ナスとチンゲン菜のスープ・九条ネギとキャベツのキッシュ・いちじくのタルトなどなど。 さ…

イベントづいてる

昨日まで曇ってたからか、涼しくて過ごしやすかったのに、今日はなんという すばらしすぎる晴天なんでしょ! 暑い。。。まさに運動会日和!下の娘2人の小学校の運動会。6年生最後のまとめの組み体操で、こんなこともできちゃうくらいに成長したのね、と、何…

カレンダー入荷

ノラヤさんの今年のカレンダー ねむりごよみが入荷しました。シンプルなイラストで くすんだブルーの一色刷り。どんなお部屋にも合いそうです。1部 \1100限定数の入荷ですので、お早めに。 9月21日 花市場は、もう秋色。

北欧の森 フラワーワークショップ

「両手いっぱいに 北欧の風景」 北欧の野原で見かける やさしくて風になびくような雰囲気のお花やグリーンを、 おもいおもいの風景を想像しながら バスケットに挿していきます。 一社の北欧雑貨店ミュシカさんのイベント「北欧の森」で、フラワーワークショ…

フラワーワークショップ 〜 ミュシカにて〜

一社の北欧雑貨店ミュシカさんにて 9/19(土)11:00〜、フラワーアレンジメントのワークショップを行います。 「両手いっぱいに 北欧の風景」北欧の野原でみかけるやさしくて風になびくような雰囲気のお花やグリーンを、おもいおもいの風景を想像しながらバ…

入荷しました その1

いろいろ入荷しています。お知らせし忘れのcoffee Kajitaのくるみ石坂しづかさんのコーヒー缶maricoさんのシルバーと真鍮のネックレスワックスペーパーのふくろ いろいろなどなど。 9月13日 なんてことないひとことが 心にしみる。いいことも、わるいことも。…

9月のお花教室は。

「十五夜お月さんは、まんまるか。」まんまるのピンポンマムで月を表現し、木のフレームを窓に見立て、そこから眺める風景をつくります。窓の向こうは、野原。さらさら揺れる草やお花。秋風を感じる ちょっと和風なアレンジです。絵を描くように。 クラスを…