2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい時間#2

おいしい時間#2 中川ちえさんをかこんで 中川ちえさんの「春夏秋冬のたしなみごと(PHP研究所)」、「むだを省く暮らしのものさし(朝日新聞社出版)」の出版を記念しまして、アンティークな会議室にゆかりのショップや作家の品々が並びます。是非遊びにいら…

かっこいい!

ちょっと前にお手伝いしたウエディングのお仕事。ほんわか かわいらしい彼女が 言った!頭を花だらけにしたいんです。アフロみたいになってもいいって。 だけど、彼女は あごのラインで切りそろえたショートボブ、しかも直毛。うーん、そんなにたくさんどう…

お花教室のお知らせ  4〜6月

Bloomのお花教室4月から6月までの予定が決まりました。春のお花は とても愛らしくて、眺めたり触れているだけでも とってもいい気分になります。 4月のお花教室 「 にょきにょきにょき って。 」ぽかぽか陽気にさそわれて、芽が出て ぐんぐん伸びていく様子…

15才になります

3月26日にBloomは15才になります。15って、中学卒業して義務教育は終わり、それぞれの道へって時。Bloomも もっともっとはばたきたいと思って、15周年記念の企画展を開催いたします。ずっとすばらしい作家さんたちに頼りっきりの企画展をしてきたけれど、こ…

くるみの日

ただ今 お祝い月間。 たくさんの花束やアレンジメントを制作しています。今週は、幼稚園の卒園式のお仕事が多そうです。ママの胸元を飾るコサージュや ちびっこのヘアパーツのご予約は、お早めに。 そして、ちょっと遅れてしまいましたが。coffee Kajitaのく…

あっという間に

気がつけば もう3月です。そして今日は中学校の卒業式。2年前に中学を卒業した長女が 4月からもう受験生になります。1年って あっという間なんだーって感じる3月。晴れてよかったね。 明日は、9日。 本当は、coffee Kajitaの くるみの日だけど、今回は少し遅…