2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井上アコさんの本

お待たせしました!子供服デザイナークチル・ポホン 井上アコさんの本第二弾が入荷いたしました。「ママとわたしのドレスブック」 です。 アコちゃんは、とてもすてきで いつも前向きで いっしょにいるととっても楽しくなってしまう 私と娘たちの大切なお友…

umlooワークショップ報告

アクセサリー作家umlooのワークショップが終了しました。募集告知するとあっという間に満員御礼状態にしてしまう人気ぶり。しーんと静まりかえるほどの集中力で、教室をのぞくのをためらってしまった。大事そうにそっと持って帰られる姿からも、きっと満足し…

レッスンの参加者募集について

それぞれのレッスンの申込み状況についてお知らせします。 * umloo : 各クラスとも募集終了しました * クチル・ポホン : あと2名です * Bloom : 2/29余裕あります・3/1あと1名です なかなかこういう機会もありませんので、是非興味のある方は参加してくださ…

入荷のお知らせ

モロッコのバスケット、石原稔久さんの陶器、SAVON TO SAPONEのせっけん、Aiken Drumのポストカードが入荷。 石原さんの陶器は、春が待ち遠しくなるような やわらかくやさしい色合い。ひなたのにおい。 SAVON TO SAPONEさんのせっけんは、入荷を待ち望むお声…

フラワーアレンジメントレッスン案内

体調不良にてぼんやりしている間に、あらあら、気がつけばもう2月も半ばです。1day アレンジメントレッスンのお知らせをきちんとしておりませんでした。お待たせしていて申し訳ありません。 桃の節句の春色アレンジを作ろう!日時: 2月29日(金) 11…

クチル・ポホンのレッスン案内

すごい雪です!久しぶりすぎて、積もった雪を手に取り、じっと眺めてしましました。きらきら光って、なんてきれいなんでしょう。 こんな寒い雪の日は、おうちでゆっくりおいしいコーヒーを飲みながら、好きな音楽でも聴いてみる。縫い物なんかもいいかもね。…

ココロのオニ

節分です。我が家の末っ子が学校で描いた絵を見せてくれました。「なきむしおにだよ!」なんでも、心の中の悪い鬼を退治しましょうってことで、それぞれが自分の心から追い出したい鬼を描いたのだとか。ふ〜ん。自分でも、めそめそちゃんなのがイヤなんだね…

umlooワークショップのお知らせ

先日ちらりとお知らせしましたが、umloo http://umloo.petit.cc/ の2回目のワークショップのお知らせです。 今回は、前回のレースコラージュブローチに続き、レースコラージュペンダントを制作いたします。ペンダントとしては、さりげなく主張するくらいの大…