2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラヤカレンダー入荷

ノラヤの2008年のカレンダーが入荷いたしました。今年は「かなものだより」。金属でできたものを、ステキな絵になさってます。 ノラヤのナホさんは、いつも足し算引き算がお上手。きっとどんなお部屋でもぴったりくるよ。さすが。 9月29日 急に肌寒い毎日。…

maricoのアクセサリー

久しぶりに、アクセサリー作家 maricoさんからシルバーネックレスが何点も届きました。納品チェックをするそばから、かわいい親子のお客様が「うわ〜、かわいいですね〜!」と。フタバのモチーフのネックレスを、小学校1年生の娘さんと共有されることに決定…

ササキ ハルミさんのつくるうつわ

日曜日の午後、久しぶりに家族でドライブ。行き先は、岐阜県土岐市の山の中にあるCafe&Gallary soya coco。以前からここのオーナーであり、陶芸家の ササキハルミさんの器をお取り扱いさせていただいているのですが、ハルミさんの作品はどれもこれも全く同じ…

秋冬モノバッグ入荷とワークショップのお知らせ その2

大阪のdent-de-lionさんの秋冬のオリジナルバッグが入荷いたしました。今回はふた付きバスケットなど4点。使いやすいほどよい大きさで、本当に細かいところまでがいちいちカワイイのです。自分用にも欲しいのだけど、ここはぐっと我慢して、お客さんにお見せ…

 ワークショップのお知らせ & 入荷続々 その2 

Bloomの人気アクセサリー作家umlooの初めてのワークショップ開催のお知らせです。10/13(土) 10:30〜で行います。ふだんはお部屋にこもり、ひとりで制作してみえるumlooさん。お客様とふれあいながら直にお話ができる機会とあって、ご本人も楽しみにしてくだ…

き・き・きのこ、のこのこのこのこあるいていたら♪

スタッフが、「見ました〜、かおりさん!絵本の世界ですぅ〜。」とニコニコしながら配達から帰ってきた。???・・・何のことやら。「ここ!ここ!」と指されたBloomのシンボルツリー、トネリコの木の下に何本ものクリーム色のきのこ発見!カワイイ!! ホ…

入荷続々 その1

あぁ、もう9月なのですね。なかなか夏休みの忙しさの余韻から抜け出しきれません。3人の子持ちの私は、普段よりずっと夏休みの方が忙しいのです、目がまわるほど。何だか大学受験の後の燃え尽き症候群さながら。 、、、ですが、その間にも次から次へ雑貨が…