2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせには、おいしいもの

アクセサリー作家 AKI NARUJIさんと ウエディングのお仕事のこと、いろいろと打ち合わせを。あれこれお互いの考えを話す、話す。これがまた つきないこと! 打ち合わせの時は、いつもおいしいもの食べながら、買いながら。今回は、彼女の近所のおともだちパ…

お祝いに

名古屋千種区のパンやさんオープン1周年の記念に。かっこよくがテーマ。 7月18日 暑い日が続きます。熱中症にかかりそうな蒸し具合。

7月のお花教室

スパイラルの習得。花束を組むときの基本です。 7月16日

きのうのつづきの よるのはなし

きのうのつづき。夜は、友人の 子ども服作家 井上アコちゃんと相談会。秋深まるころに向けての展示のおはなし。 友人夫妻のきりもりする 今池 もりもり弁当の 五目幕の内弁当をぱくつきながら。さっすが〜、安心できるおいしさ。おいしいもの食べながらって…

今日の生け込み

美容院へディスプレイ用のお花のお届けへ。 もひとつ。 シックなお花のツリーは、バーの周年記念のお祝い。 ぐっと大人な感じ。 7月13日 毎日ものすごい暑さと湿気。湿気だけでも何とかならないもんかな。

あついけど、さわやか

はじめてちゃーを連れてのロングドライブ。吐き止めサプリメントを飲ませ、いっしょに横になりながら、だましだまし。 まずは、伊那のle petie marche`でランチ。なんていいところだろう! 日差しは強いけど、時折窓からさわやかな風がはいってくる。野菜は…

トマトはたべるだけじゃないんだよ

農家さんが市場で売ってたグリーンのトマト。アレンジに使ってみたいなと思って。食べたら やっぱり青くさかった。果物や野菜をアレンジに使うたびに いっこだけかじってみるのが おきまり。 7月9日 おいしいアレンジは 夏中よくつくるアイテム。

お庭のしごと ふたたび

梅雨があけたらしいウワサを聞いたけど、本当に今日は暑い!でも夏本番になる前にと思って、ナチュラル系女子が通う三河安城の美容院Hair petareのお店の外に植物を植えに。植物でわっさわさの状態が好きと言ってらしたオーナーさんも、いただきものやら 元…

7月のお花教室

来週は、7月のお花教室。「ひまわり畑に連れて行って」 いろんな種類のひまわりを ざっくりと束ねて バスケットにつめこんで、 ちょっと農婦っぽく。ミニブーケを雰囲気よくつくるコツがつかめます。 日時 7/14(木)10:30 〜/ 13:30 〜 ・ 7/16(土)10:30 …

ねらってるんだけどさ

我が家の息子 ちゃーのこと。高2の長女がすいかを堪能中。あわよくば!と思って 背後をうろうろ。ちゃーのマイブームは、パンと 果物・野菜いろいろ。病院で、コレステロール値が高い!とおこられました。おやつは当分なしね。 7月4日 のんびり日曜日。ぐう…

地元にて

実家のある岡崎のはしっこに こーんなステキなカフェが。 mado cafeは、知る人ぞ知る 人気カフェ。以前Bloomに遊びに来て下ったマドのおふたりに 限定数のマドごはんは予約ができると聞いて、しっかり予約してうかがった。ははーん、これは遠くからもマドフ…

店内装飾

三河安城のイタリアンレストラン223の店内装飾へ。 今年の夏は、早くから暑いのに、節電対策にも気を配らねば ということで、夏の間だけアートフラワーで飾ることになりました。お店のイメージに合うように モダンに、ちょっと大人な感じになるよう、ぐっと…