2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧だより 〜春風がはこんできたもの〜

あっ!という間に もう3月が終わろうとしています。学生の頃の 新しい学年にいっこあがるワクワク感は、この時期になるときまって 大人になってからの今でも思い出します。何十年たってるの!? と突っ込まれそうですが、、、。 先日、2年生の末娘から「お母さ…

刺繍日和

クチル・ポホンの井上アコちゃんによるイベント「刺繍日和」が終了しました。1日目の刺繍教室・2日目のライブ刺繍ともに たくさんの笑顔を見ることができました。なんと!遠く福井県からかけつけて下さったご家族も。「これ、ぼくがかいたんだよ!」っていう…

刺繍日和 もうすぐ!

今日は本当に暖かい1日でした。本格的に春の陽気ですね。さて、3月のイベントが近づいてきました!ずいぶん前の日記でのお知らせでしたので、ここであらためてお知らせいたします。 3/20(金)・3/21(土)と子ども服作家クチル・ポホンの井上アコちゃんによ…

くるみの日+雑貨入荷のお知らせ

先週は、久しぶりに2日続けて外でお仕事。何年も前から気になっていた人と会うために名古屋に向かった。大学の同期生の溝渕美穂さん。彼女はデザイン科、私は声楽科と学科は違うけど、少人数の学校ゆえの顔見知り。いつも会えばちょっとした会話をしていた彼…

春のイベント 第2弾

「北欧だより 〜春風がはこんできたもの〜」 早崎志保(glass)・土井始子(sweet)・井口香里(flower) 4/4(土)〜4/18(土)10:00〜18:00 (期間中 4/5(日)のみ休み / 最終日16:30まで) ガラス・お菓子・花の作家がそれぞれ北欧の春をイメージして制…

春なのね

ああ、つらい。。。花粉症、今年はいったいどうしたことでしょうか?例年にまして、今年の花粉の威力っていったら!ものすごく恥ずかしいほど鼻の下がまっかっか。私は季節の花に囲まれ、春の訪れを本当に身近に感じるお仕事をしているはずなのに、「ああ、…