2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いweek

今週は、お祝いのお花をたくさん制作しました。前撮り用ブーケ、挙式用ブーケ、2次会用ブーケ、結婚祝用アレンジメントと、それぞれ違うお客様に。暖かくて、天気もよくって、気持ちいい週末は、最高のお祝い日和。さあ、来週から3月。お祝いが続く3月は、お…

春色の

コサージュ制作日和。お店のカウンターいっぱいに花材を広げて、ゆっくりと お気に入りの組み合わせを考える。春が近づくと、淡いピンクやアプリコット色、水色なんかが気になるのは毎年のこと。仕上げに 輸入のやわらか素材のリボンを。ちょっぴりガーリー…

わすれんぼう

先週末より HPが見られなくなっていました。私のちょっとした手違い。お客さまに大変ご迷惑おかけしましたこと、ここでお詫びいたします。 その間に、TE HANDELから100缶限定生産のギフト缶が入荷しました。一応バレンタイン缶らしいのですが、お知らせでき…

入荷のお知らせ その3

浅岡千里さんのポストカードが入荷しました。一枚一枚 カリグラフィーで文字が書かれています。大人のギフトにそっと添えたいカードです。第2弾は、今週末くらいに入荷予定。 今はまだ未完成だけど、彼女にウェルカムボードなんかのカタログも制作依頼中。カ…

もうそろそろ 準備はいかが?

やっぱり 花はフレッシュがいちばん!そう長い間ずーっと言い続けてきたのだけど、あまりにもお客さまからのお問い合わせが多いプリザーブドフラワー。フレッシュに勝るものはない、やっぱりそんな想いはいつも持ってるんだけど、あまりに頑固に拒否し続ける…

しあわせのおてつだい

今日は、お世話になっている美容室mitteを卒業したTさんの結婚式。端正なお顔だちだけど、やわらかな印象の新郎新婦に ちゃんと似合ってるかな?おしゃれさんの彼女の好みを打ち合わせ、ぴったりのお花が揃って、私自身とてもうれしい。おめでとう!おしあわ…

おすすめの

本日リニューアルオープン。三河安城のトラットリア 223(ドゥードゥートレ)。大通りからちょっと奥まっていて、ちょっとわかりにくい場所かもしれないけど、それがまた隠れ家っぽくて、ゆっくりゴハンできるのがいい。シェフは、有名イタリアンレストラン…

2月のお花教室

今回はこんな感じ。チョコレート色がひきたつように、瑞々しいグリーンも。 koffeさんの焼き菓子入り。 2月2日 もう2月です。受験生が我が家にいた昨年と全然違う のんびりムード。

入荷のお知らせ その2

安城のしあわせをはこぶパンからチョコレートのジャムが入荷。チョコのミルクジャムと ホワイトチョコジャムの2種。しあわせをはこぶパンのシェフの岡本さんは、いつもニコニコしてて、いかにも おいしいものを作る人って感じが、体じゅうからあふれてる。実…