2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のウエディングパーティー

最近は、はかなげなイメージの真っ白な一重のバラもいいけど、数え切れないほどの花びらで 巻きの強いイングリッシュローズ系のぽってり咲いたバラがステキに感じる。単色のグラデーションや グリーンばかりのものよりも、大人っぽい中間色の色目のミックス…

お花教室

いよいよ 明日は、今年初のお花教室。 「 A bird’s nest 」実や枝、羽をあしらって 鳥の巣づくり。 巣の主が大好きなお花をせっせと運んできた感じをイメージして、つくりこみすぎずナチュラルに。 日時 1 / 26(木)10:30 〜 ・ 1 / 28(土)10:30 〜/ 13:3…

お水なんて いらないよ

エアプランツは、お水をあげなくっても生きていられる植物なんだけど、こんなふうにアレンジに入れ込んでみた。かっこうは男前なんだけど、シルバーがかったピンクが なんともかわいらしい。そのうちパープルの花がピンクの間から出てくるよ。 Bloomの中に広…

今日のBloom

昨日、内装工事をしてくれたハブモリオくんが 仕上げの照明機器の取り付けをしてくれました。 なーんてかっこいい!何だか レストランみたい。。。と何度も奥の部屋と表の部屋を行ったり来たり。 1月14日 ふとんから出るのが本当につらい。おべんとうづくり…

今日から!

新年あけてから はじめての営業です。お休みの間に鉄人ハブ モリオくんにBloomを改装していただきました。 お〜。。。という声が聞こえますよ。 かなりオトナ空間です。 デザインは、Massimo Garianiの日景さん。おふたかた、さすがです。 ここで これから …

お花教室のお知らせ  1〜3月

新年あけまして おめでとうございます。今年もどうぞ Bloomをよろしくお願い致します。 さて。ずいぶんゆっくりのアップになってしまいましたが、今年はじめてのお花教室のお知らせです。 1月のお花教室 「 A bird’s nest 」実や枝、羽をあしらって 鳥の巣づ…