2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会終了いたしました♪

辻俊輔 * Savon To Sapone 展示会が終了いたしました。 最終日の今日は、天気に恵まれず寒い1日でしたので、ゆっくり見ていただきながらも、たまちゃんと 飛び入り参加の俊輔くんふたりから 話を聞くこともでき、お客様からしたらラッキーだったかも。イラス…

可成屋 和操のジャム 入荷

可成屋 和操のジャムが初入荷。和操さんは、尾鷲市にあるちりめん山椒・さんま寿司などを扱う可成屋さんの店内で不定期にオープンしています。以前の日記で書いたように、私と同年代の女性が可成屋さんの娘さんで、実家の可成屋さんのスタッフにお手伝いして…

ライブペイント + 1day lesson のお知らせ

あいにくのお天気なのに、2人の作家在廊日とあって たくさんのお客様がみえた。たくさんの人と会って話して、なかなか実現できなかった俊輔くんのライブペイント。たくさんの人の前で描いてくれたら みんな喜んでくれただろうに、と ちょっぴり残念がってい…

リースいっぱーい!

春日井のAmicheさんへ、ドライフラワーのリースをたくさん納品してきました。大好きなアクセサリー作家の天野ミサさんのお母様のお店です。ホームスパン、GASAなどのステキな服や 作家さんが作った帽子、もちろん ミサさんのアクセサリーもたくさん見ること…

いただきものばかりで

今日は ものすごいたくさんのお客様が来てくださいました。ずっと しゃべりっぱなし。だから のども渇いて ずっとコーヒー飲みっぱなしの1日。 常連の大好きなおばさまからは、おうちの畑で丹精込めてつくられた お野菜たくさん。とりたての 葉っぱがしゃき…

辻 俊輔 * Savon to Sapone 展示会

はじまりました!辻 俊輔 * Savon to Sapone 展示会。イラストも石けんもたくさん。早く来ないとなくなっちゃうよ、、、って感じに ステキですから。 DMには記載しておりませんが、イラスト、石けんともに展示販売しております。イラストは、会期後のお渡…

天野ミサさんのアクセサリー 入荷

天野ミサさんの シルバーアクセサリーの新しいブランドarpese(アルペーゼ)の作品が入荷いたしました。arpeseは、原型を作り鋳型を製作して、つくられました。以下の4種類のピンバッヂを個数限定で販売いたします。 * primavera 春 蜂とシロツメクサ * esta…

展示会もうすぐ!

来週11/17(月)から 辻 俊輔 * Savon to Sapone の展示会がはじまります。イラストの俊輔くん、石けんのたまちゃん ともに スバラシイ作品をうみだしているのに、なんと初展示なのです!友人のたまちゃんは元彫金師で、今は手づくり弁当屋さんのおかみとい…

冬じたく展

冬じたく展、大盛況に終わりました。天気があまり良くなかったのにもかかわらず、ものすごくたくさんの人が来て下さって、人との出会いや会話がとても楽しい1日となりました。持ち込んだリースも、自分がびっくりするほど好調な売れ行き。何よりもうれしかっ…

冬じたく展

明日11月8日は、東京のアノニマ・スタジオにて 1日だけの大人の文化祭的イベント「冬じたく展」が行われます。 「冬じたく」をテーマに、冬が待ち遠しくなるような手づくりの作品を展示・販売します。お菓子や軽食を楽しんでいただけるカフェもあります。 こ…

おめでとう!

いつもお世話になっているkamiya bakeryさんが店舗移転のため、これまた仲良しのガーデナー KATO Plantingの加藤康子さん・鉄作家のハブモリオさん夫妻とお祝いにかけつけた。新しいお店は、シンプルな、だけどあったかい感じが伝わる ステキなお店になって…