2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

inoha入荷

ずいぶん長い間お会いしてなかった作家さんが来店された。ふんわりと柔らかく、私が憧れてしまうやさしさに包まれた雰囲気をもつ人。彼女の作るものは、お人柄そのもの。ふっと力が抜けたいい感じ。、、、だけど、色にこだわりが強くあるのが、よくわかる。 …

遅いんですけど、、、ね。

怒涛の1週間!ありがたいことに 毎年この時期は、花束・アレンジメントの注文が殺到いたします。クリスマスのプレゼントっていうよりも、企業のお客様の送別や昇進のお祝い用がほとんど。そのため、お正月用の花の準備が遅くなって、「あら?もう売れてしまっ…

おいしいもの便り 〜何回目?

遠く福岡のうきは市の 和菓子処 葡萄屋さんから 豆たん、三重県尾鷲市の可成屋 和操さんから手づくりジャム5種が それぞれ入荷しました。豆たん、すでにいくつも売れてしまいました。 味はというと、、、いろんな素材の味が複雑に絡み合って 絶妙なバランス…

年末年始の営業のお知らせ+ ECCOSANのポチ袋入荷 + 来週の入荷予定

あ--っっ!! という間に12月も後半に。年々、月日が過ぎるのにスピード感が増してきました。ふぅ〜。。。 年末年始の営業のお知らせです。 12/28(日) お休み 12/29(月)・12/30(火)10:00〜17:00 12/31(水)〜1/6(火) お休み 1/7(水) 通常どおり そ…

石原真理さんの耳あて入荷

新しい作家 石原真理さんの耳あてが届きました。あったかニットのぐるぐる。革ひもでしばるタイプと ボタンで留めるタイプの2種類。 毛系もこだわりがあるそうで、無染色のものを使用。耳にあてるのはもちろん、首に巻いてもかわいい! 大人だけじゃなくて、…

kamiya bakery のクリスマスのお菓子セット再入荷

お知らせ・日記のページが 最近おいしいもの通信に変わってしまったの?というご指摘を受けそうな気がしています。でも、みんな おいしいものは大好きなはず。、、、ということにして。 1週間前に入荷していたはずのkamiya bakeryさんのクリスマスのお菓子セ…

アルネ最新号+ジャム入荷

アルネ最新号が入荷しました。 そして、待ってました!可成屋 和操さんの手づくりジャムの再々入荷です。かわいくって おいしいジャム。今回は、キウイ×マンゴー(2層)・ベリーミックス・ラフランス・苺ミルク・しお学舎の塩ミルクの5種類です。 人気があり…

東京旅行 三号入荷

創作ユニット les duexのおふたりによる「東京旅行 三号」が入荷。今回は、浅草特集です。 この本、私自身毎号ものすごく楽しみにしていて、上京する時に新幹線の中で読み返し、今回はあそこに寄ろうとか、何食べようか(いつもこればっかり)、、、などとあ…

フランスよりクリスマスソングCD入荷 + 来週の入荷予定

あっという間に12月に入って10日も過ぎてしまいました。だけど、TVをつければ 嫌なニュースばかり。そんな時は、暖かで幸せな気持ちにさせてくれる クリスマスソングに耳を傾けて。 * Noel en chansons / Isabell Caillard子どもたちによる 13世紀のクリスマ…

ティーハンデルの紅茶入荷

ティーハンデルの紅茶が入荷しました。今回は、Christmas & New Year缶。缶も茶葉もそれぞれちがって、4種類。おいしい おいしい、そして、心地よく 部屋いっぱいに漂うよい香り。 年末年始のちょっとした手土産にぴったり。紅茶といっしょに、イラストレー…

早崎志保のガラス+スウェーデンもの いろいろ入荷

早崎志保さんのガラスのツリーや一輪挿しなどが入荷。中でも、毎年好評ですぐになくなってしまうのが クリスマスツリー。今年はおいしいそうなゼリー色がたくさん。Bloomが だんだんクリスマスっぽくなってきました。 そして、遠くスウェーデンより雑貨がい…