2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお休みのお知らせ

営業についてのお知らせです。 12月29日(土) 10:00〜16:00 30日(日) 10:00〜16:00 * 日曜日ですが営業します。 12月31日(月)〜 1月6日(日)お休み 1 月 7日(月)〜 通常通り 12月23日 今年もあと残すところ1週間ほど。やり残したコト、ありませんか?

ウエディングブーケつくりながら

明日結婚される2人の花嫁さんのために、3つのブーケをつくる。結婚したての頃のこと思い出しながら。その頃のいちばんうれしかったことは、ふたりいっしょに帰る家があるってこと。ういういしかったな〜、、、などと感慨深げに。あれからもう約15年。早いも…

クチル・ポホンのブランケット入荷

あったかいもの、やわらかいものって、何だかシアワセを感じる。クチル・ポホンのネルのブランケットがLサイズ・Mサイズの2種類入荷しました。 coffee Kajita、kamiya bakeryのおやつセットは残りわずかになりました。 うれしいことに、最近我が家では頂き物…

Aiken Drumのクリスマスカード入荷

Aiken Drumのクリスマスカード、好評につき再入荷。温かいけれど、洗練された雰囲気。西欧のどこかの国での日常のひとこまを切り取った感じのイラストが、本当にかわいらしい。日頃の気持ちをプレゼントといっしょにカードに添えて送ってみたい。 12月17日 …

Arne22+12月のおやつセット入荷

もう!12月も半ば。なのに、去年と同じようにクリスマスムードになかなかなれない暖かさ。寒い職場ながら、いまだババシャツを着ずにすんでおります。 今日はArneの最新号が入荷。以前から興味がある直島が特集されているとなると、また行きたい!病にかかる…

とんがり帽子レッスン

クチル・ポホンの井上アコちゃんによる クリスマスの こどもの とんがり帽子 レッスン。ちくちく ちくちく ひたすらステッチする参加者のみなさん。その合間に、上手にきれいに玉止めを作る方法など ふだんちょっとした縫い物をするときのコツなんかもはさみ…

12月のおやつ+松尾ミユキの針山オーナメント入荷

本日午後よりkamiya bakeryのおやつセットが店頭に並びます。明日は(時間は未定)coffee Kajitaのおやつセットとくるみの瓶が入荷。そして、土曜日はクチル・ポホン井上アコちゃんによるレッスン。何だか 気持ちいい、ていねいな仕事が直に手にとって見える…

贅沢な1日

今日1日、だいすきな人で てんこもり。次から次へと なかよしさんから メールや 電話や 宅急便。こんな日もあるものだな〜と、贅沢な気分になった。人を介して知り合えた人、前から知ってたけど より近くなった人など、40を目前の数年で ものすごくステキに…

読書の冬です

本が次々入荷。日々10号、おかずとごはんの本(高山なおみ著)、洋風料理 私のルール(内田真美著)。たくさんおかずが作りたくなった。、、、が、忙しく それもままならない。それがとってもストレス。ベッドにもぐりこんだら、ページをめくって頭の中で料…