2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のお花教室

5月のお花教室は、「静と動 〜葉であそぶ」。お花をきゅっとまとめて、あとはラインの出る葉を気の向くままに挿していく。これが簡単のようで、けっこう難しかったようで。 できあがりは、満足感のあるステキな仕上がり。みなそれぞれ違った感じになってて、…

FRのふたり

FR。最近よく聞かれる名前かもしれません。いろんなギャラリーや アトリエや ショップなどで。 12月のGift展でも参加して頂いたおふたりは、杉山珠美さんと浅岡千里さん。杉山珠美さんは、コンセプトを考え、パッケージを作る。 空間に飾る。浅岡千里さんは…

5月のお花教室

「静と動 〜葉であそぶ〜」 花で「静」、葉で「動」を表現してみる。 バランスを考えて、より個性的に。 日時 5/26(木)10:30 ・ 5/28(土)10:30 / 13:30 費用 4,000円 まだまだ御予約承ります。電話(0566-29-1900)又は店頭にて。 5月20日 連続夏日。5月…

久しぶりに!

スウェーデン在住の sun and snow 前島七美さんより アクセサリーが届きました。 春の花を待ちわびている時に ちくちくと小さな春の花をつくったそう。写真とともにまとめた小さな春のお便りと共に スウェーデンより郵便で送ってくださいました。。 金具はす…

天野ミサ展についてのお知らせ

あさって5/14(土)は、天野ミサさん在廊日。13時すぎから18時まで Bloomにおみえになります。ステキな作品をつくられるミサさんに 会いに来て下さい♪ 5月12日 今晩の献立 生マグロの漬け丼 かき玉汁 スナックえんどうとフルーツトマトのサラダ

お花教室のお知らせ  

いつもお世話になっている暮らしのお店にてお花教室をさせていただくことになりました。フラワーアレンジメントをしたことがない、っていう方でも わりと楽しくさせるような形に仕上げています。ふた付きのバスケットに あふれるように、自分でバランスを考…

天野ミサ シルバーアクセサリー展

待ちに待った 天野ミサさんのシルバーアクセサリー展を本日より開催いたします。 ミサさんの人柄はもちろん 彼女の手からうみだされるアクセサリーにも いつもあこがれの気持ちをもつ。ひとつのデザインからつくられるのは、たったひとつだけ。アンテナにぴ…

おやすみちゅうは

毎年Bloomでは、ゴールデンウィーク中はお休みさせてもらっている。子ども孝行といったところもあるけど。今年は、仕事がほんの少しずつほぼ毎日と お出かけの毎日で、ふだんなかなかゆっくり会えない友人とも 少しはのんびり楽しんでる。 友人作のできあが…