2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリー・ロマネスコ

近頃気になっていた素材の話。葉っぱがきれいなシルバーで、大仏様の頭のような形で発色のいい黄緑色の野菜。ブロッコリー・ロマネスコ。市場のおじさんには、ブロッコリー・ヤリガイクンと説明された。冗談なのか、通称なのか、、、?お客様に質問された時に…

cover:coverー外畑有満子展ー

ほんと〜に毎日暖かく、2月ということを忘れそうです。今日は、ぱっぱと仕事を片付け、クチル・ポホンの井上アコちゃんのお友達、外畑有満子さんの個展におじゃまするため、車を飛ばして久しぶりに東山のギャラリーTAIGAにお出かけ。真っ白な空間に革の巻物…

Benique入荷

今日は暖かく穏やかなお天気です。もう風もやさしい春の風ですね。今朝、待ちわびていたBeniqueの新作が入荷いたしました。以前はbisouという作家名で活動されていましたが、名前も新たに雑貨作家として活動を再開されたばかり。 作りたいのは シンプルで 可…

ステキなオトナ

ちまたでインフルエンザが猛威をふるっています。我が家では、先週はじめに長女、彼女が復活した翌日私がダウン、今朝から次女が38.7度の高熱でうなされてます。さっきスタッフからも、もしかしたらインフルエンザにかかってしまったかも、、、とメールが。…

四川中華を食すの巻

昨晩は、鶴舞の四川料理屋さん青蓮にて、楽しいメンバーでゴハン会。クチル・ポホンのアコちゃん、天野ミサさん、カミヤベーカリーのおふたりと。かなりすきっ腹だったので、動物的に本能のまま食べ続けました。この日記更新のためのデジカメの準備もむなし…