2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の企画展

海のむこうのふる〜い絵本展 3/16(火)〜3/29(月) 10:00〜18:00 (日曜定休・最終日は15:00まで) キュリオブックスさんが世界中からじっくり集めたふる〜い絵本を たっぷり並べて展示販売いたします。 ざっくりとした荒っぽい紙にボテッとしたインキ。 …

2月のお花教室

2月のお花教室の内容が決まりました! さくら・ももなどの枝物で和風に、という内容を予定していましたが、花市場に続々と入荷する春のお花の甘い雰囲気にときめいてしまいましたので、変更を。春を先取り、チューリップ・ラナンキュラスなどの花材で女の子…

気持ちをお届けに

いつも公私ともにお世話になってる 子ども服作家kecil-pohonの井上アコちゃんから 後輩夫婦の開店祝にと、お花のご注文をいただいた。「トルコとかウズべキスタンとかってイメージで!」って。。。???難しい。砂っぽい乾いた空気。キリムの赤。スパイスの…

急募!

Bloomでは、現在スタッフを募集しております。 ・Bloomのお花や雑貨のスタイルが好きな方 ・明るく健康で、接客好きな方 ・お花屋さん勤務経験者優遇 ・要普通自動車免許 Bloomの仕事は、いわば総合職。接客販売だけじゃない、ウエディング装飾や生け込みに…

しあわせの おてつだい

なかよしのふくやさんのスタッフさんの結婚式。かわいらしい彼女に ナチュラルなふんわりブーケ+リースのかたちのヘッドドレス。きっとお似合いだね。ステキな彼と どうか おしあわせに。 2月7日 こちらもしあわせな気分になる。

ie お雛さまワークショップ

ieさんによるワークショップ「焦がし絵でつくるお雛さま」の日。いつもどおり しーんと静まりかえった教室内は、木の焦がされたいい香りで満たされて、何だか厳かな気持ちになる。木の香りは、本当に気持ちがいい。 お雛さまは、なぜだか おもしろいことに、…