2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケットお知らせ  その2

6月9日13時より、何度かイベントに出展させていただいているこめのきひがし整形外科にて、フリーマーケットが開催されます。もちろんBloomも出展させていただきますよ。今回はBloomが仲良くさせていただいてる魔女の食卓・Tolaもいっしょに。昨晩病院からメ…

アコプチバッグ、いっしょにつくろう!

6月の第2・3火曜日、クチル・ポホンの井上アコさんによるバッグつくり教室についてのお知らせ第2弾!先週末に発売された「天然生活 7月号」掲載のプチバッグを生地違いで作ります。今回の教室では、かこみ製図をはじめ裁縫の基本から丁寧に教えていただき、…

入荷続々

更新さぼっている間に続々と雑貨が入荷してまいりました。・Aiken Drumポストカード・CD B・G・M/V.A 、V.A.‘Nosso Tom'・Arne別冊 家で食べるごはんが一番 アルネのかんたん料理そして極めつけ。年に何度もフランスに買い付けに行かれ、tabi+Antiqueのイベ…

名古屋へようこそ

先日、私が大好きな東京・国立のアグレアブルミュゼのおふたりが名古屋へ。クチル・ポホンのアコちゃんの案内でBloomまで来て下さった。あわてて仕事を終え、いっしょに夕暮れ時のしっとりした月日荘で天野ミサさんの展示を見る。海がテーマで、潮騒が聞こえ…

お知らせ その2

またまたお知らせです。何かとお世話になっている、tabi+antiqueでおなじみのスギヤマ タマミさんがパリツアーを企画。何度かツアーを企画され、実際お客様を案内されているし、もちろんご自身はパリには何度も買い付けで旅されています。タマミさんの旅のコ…

お知らせ その1

ちょっと先の話になりますが、6/9(土)13:00〜18:00日進市のこめのきひがし整形外科にてフリーマーケットが開催されます。事ある毎にお世話になりっぱなしなのですが、今回もBloomは参加させていただくことになりました。 参加メンバー・ピエニトット(タル…

Picnic Today!

さわやかに晴れわたった空の下、まさに今日はピクニック日和!と言っても近所の総合公園で、もりもり弁当チームとなんちゃってピクニック。朝起きてすぐに煮込んだ具だくさんトマトスープと、市内のラ・ポルトさんの焼きたて石釜焼きパン持参で、一応緑公園…

マクロビで歓迎会

3月はじめにBloomスタッフのなかま入りした通称ウランちゃん(単に鉄腕アトムの妹ちゃんに似てるから)の歓迎会。3、4月は、めまぐるしい忙しさで、何となくこんな時期になってしまった。ちょうどいい時に魔女の食卓のきぬよさんが「仕事が落ち着いたら、う…