2013-01-01から1年間の記事一覧

スタッフ募集します

スタッフ募集します。今年初めより 幾度となくスタッフ募集をしてまいりました。何人もの方を面接させていただきましたが、お願いしたい勤務時間に働いていただける方となかなか出会えなかったことなどから、なかなか思うようにスタッフを確保することができ…

Gift展も中盤に

ブログ更新をさぼり気味、Giftが始まってから すでに1週間が過ぎてしまいました。作家のみなさんが、とても素晴らしい空間をつくってくださいました。あと残すところ1週間!是非Bloomに遊びに来てください。 今後の予定 12/18(火)・12/24(火)14時すぎ〜 …

準備のためのお知らせ

本日午後より 企画展準備のため 奥のZakkaスペースはcloseいたします。9日よりGiftが始まりますので、是非クリスマスギフトを選びにきてくださいね。 12月7日

Gift展  ことしも

もうすぐ12月!?1年、早いものです。今年の締めくくりイベントは、毎年恒例のGift展。是非遊びにいらしてください。 Gift2013.12.9mon 〜 12.25wed10:00 〜 18:00 日曜定休 ジェリービーンズのようにカラフルでとってもおしゃれな女の子をイメージしたあまい …

お花教室のおしらせ +

今週末12/16(土)の営業時間は、10:00〜12:00の2時間とさせていただきます。お花教室、前日までのご予約お渡し分のみの営業となります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 そして。12月のお花のお知らせです。何かと人が集まるイ…

明日のお知らせ

11月9日(土)は、お別れ会・ブライダル装花のお仕事、通常のご予約でいっぱいになっております。制作の合間に時間が空いた時には、もちろん店頭でのご注文に すぐさま対応さけていただきますが、 外部でのいけこみに出かけていたり、予めご予約のお客様のご注…

だいじなお知らせ

本日 10/19(土)は、と花教室、ウエディングの打合せ、前日までのご注文の数が非常に多いため、本日・明日のお花のご注文は承ることができません。勝手申しますが、どうかご理解頂けますよう お願い致します。 10月19日

Facebookはじめています

Facebookはじめています。タブレットを購入してからというもの、このタブレットはいつもいっしょの かなりの相棒になっており、ほんの数分の細切れの時間で 撮影済みの画像をInstagramで処理し、そもままダイレクトに更新できるスバラシサを体感しております…

本日の営業時間

台風の影響により、本日は13時より営業いたします。ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。 9月16日

お花教室のお知らせ 〜 9月から11月まで 〜

日々のお花あしらいクラス(定員6名) 毎月でも、参加したい時だけでも、その都度ご予約いただくシステム。 生花をつかう教室ですので、花切りバサミを忘れずお持ちください。 【日時】 毎月予定の木曜日 10:30 〜 ・土曜日 10:30〜 *9/19(木)のみ 18:30〜…

入荷のお知らせ その2

ガラス作家の松下祐子さんが久しぶりに納品に来て下さった。今回は、ポップな色のグラス、箸置き、ジャムべらが入荷。 いろいろと今後のお話をしていたら、どんどん構想が膨らみ、あらたな試みが生まれそうです。 秋冬に向けて、今まで未入荷の作品が続々入…

入荷のお知らせ その1

Bloomで人気の染め花Horryさんのコサージュ。季節はずれのパンジーも アンティークカラーなら、年中大活躍!初入荷の片耳ピアスは、あまりのかわいさに 並べた翌日には売り切れ。今またあらたに作っていただいております。 こちらは、ウエディングドレスや …

明日から

長いお休みいただいていました。長女の帰省、デーキャンプと 家族との時間をしっかりとれて、さぁ明日から仕事頑張るぞー! なんて思う反面、 日曜日の夕方サザエさん見ながら寂しさをかみしめるような気持ちもずいぶんあったりして。せめて暑さが和らぐこと…

sun and snow フェア

8月7日

8月のお休みは、、、

sun and snowフェア、始まっています。エプロンは早くに品薄になってしまったけれど、また近々入荷予定です。お気に入りをたくさんの中から探しに来て下さいね。今回送って下さったものの一部を sun and snowさんがご自身のHPでご紹介下さっていますので、そ…

9月の出張レッスン

9月に 市内の自治会向け出張レッスンを行います。その時に制作するBox arrangementの2種類です。このページを見て、かわいい方か 大人っぽい方どちらを制作されたいかの希望を お聞かせ下さい。 7月31日

本日より!

sun and snowフェア、本日より始まります! シルクスクリーンの技法を使ってつくられたテキスタイル。今回のテーマは[iro-moyo 色模様]。展示の準備が楽しくなる色、色、色。 お部屋を涼しくして、皆さまのお越しをお待ちしています。 東京の人気cafe itonow…

明日のお知らせ

7/29(月)は、翌日から始まるsun and snowフェアに向け、午後より奥の展示スペースをクローズします。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 昨日納品チェックしていたら、かなりテンションあがりました。 チラシよりも実物の方が、春夏のさわさかな…

スタッフ募集のこと

スタッフを募集しております。 「かなり前からずっと募集していますとHPに書かれているけど、まだ決まらないの?」と、常連さんや友人たちに心配されたり気の毒がられています。 実は、面接は募集してから 何人もいたしました。ただ、いざ ふみこんで話を聞…

sun and snow展のお知らせ

iro-moyo / 色模様色と色を重ねると、また新しい色が生まれる。詩や音楽のように流れる色模様。今日の気分はどんな色だろう。 クロス、ストール、ポーチやトートなど、普段使いのアイテムを展開いたします。また、愛媛の伊予柑柄も、瀬戸内の穏やかな島と海…

こんなふうにも

1day cafeに来てくれた kecil-pohonの井上アコちゃんが、ねぇねぇ、これつけてみてもいい? と言って指さしたのは、ウエディングラインのレースとプリザーブドフラワーで制作したネックレス。 あら!ステキ!アコちゃん作の着やせ効果ありのブラウスに、似合…

KRANSEN 1day cafe

たくさんのお客様がご来店。おいしいケーキと焼き菓子、たくさんの笑顔と会えて、ものすごい暑さが吹っ飛びました。 7月7日

KRANSEN 1day cafeに関してのお知らせ

今週土曜日は、KRANSEN1day cafe eventです。人気フードコーディネーター土井始子さんによるKRANSENの スウェーデンならではのお菓子がいただけるイベント。今回の 一時帰国の際のカフェイベントは、Bloomのみで開かれますので、とっても貴重な機会なのです…

KRANSEN 1day cafe オープンのお知らせ

KRANSEN 1day cafe 〜in Bloom 7月6日(土) 11:00 〜 17:00 (16:30ラストオーダー) KRANREN 土井始子さんが スウェーデンから一時帰国されます。Bloomでは、久しぶりに彼女に1day cafeをオープンしていただきます。初夏らしい爽やかなフィーカメニューをお楽…

Facebook始めました!

重い腰を よっこらしょっとあげて、やっと!Facebook始めました。https://www.facebook.com/bloom87showFacebookもブログも ちゃんと更新続けれるのか?、、、という心配はありますが。 6月15日

アクセサリーいろいろ入荷

taffetaの花たまブローチとヘアゴム 天野ミサさんのシルバーアクセサリー たくさん入荷しました。 6月11日

お花教室について 〜 5月から7月まで 〜

大変お待たせいたしました!お花教室のお知らせです。梅雨に突入しておりますが、花や緑の香りで 気分だけでもリフレッシュしたいものですね。 □ 日々のお花あしらいクラス (定員6名)毎月でも、参加したい時だけでも、その都度ご予約いただくシステム。生…

臨時休業のお知らせ

明日6/1(土)は、都合により 臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけします。 5月31日

5月の花嫁へ その2

時には唸りながら 時には楽しみながら いろいろ考えて カタチにしたウエディング装花のお仕事。今回のお仕事は、名駅のミッドランドスクエア42Fの高級イタリアンレストラン エノテ―カ ピンキオ―リにて。 そして、いっしょにお仕事するのは、信頼してお任せで…

5月の花嫁へ

母の日前日、スタッフのお友だちが挙式。披露宴にもつブーケを制作させていただきました。グリーンがきいてて、新緑の季節にはぴったり! まだまだブライダルのお仕事は続きます。。。 5月27日