2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップのお知らせ その2

クチル・ポホン井上アコちゃんのワークショップのサンプル画像が届きました。マイおはし袋、最近持ち歩く人が多いそうですね。聞くところによると、以外に若いお嬢さんに多いよう。力まずに自然とエコを実践してる人は、かっこいいのだ!7/2までは参加のお申…

dent-de-lionのカゴ入荷

大阪 堀江のステキなショップ dent-de-lionさんから夏のおしゃれにぴったりなカゴが入荷いたしました。コロンとした形がとってもかわいらしい。ガーリー好きさんにも シンプル好きさんにも よくお似合い。 そして。お待たせしていたSAVON TO SAPONEのせっけ…

会いたかった人

とても会いたくて待ちわびてた人がBloomに来てくださった。 スウェーデンにひとり旅してからというもの、「北欧」という文字を見つけると、何、何?と気になって仕方がないのだけど、スウェーデンへ留学してた人ということで 土井始子さん、その人と話がした…

ワークショップのお知らせ

先日の日記でお知らせしましたワークショップのお知らせを再び。 ほんの1週間前に ぶなの木さんにて展示を終えたばかりの クチル・ポホンの 井上アコちゃんが、Bloomにて刺繍教室を開いてくださいます。 制作するものは、「マイおはし袋」。かわいく刺繍され…

入荷のお知らせ

入荷いろいろ いにま陶房の智子さんから おうちと洋なしの蓋物・おうちのオブジェ・カップなどmaricoさんから リングやネックレスなどのシルバーアクセサリーKuSaFuNeさんから飯椀・中鉢ボサノバ歌手 山本のりこさんからCD 「カロール」・「草の指輪」・「ビ…

くるみの日

今日はくるみの日。名古屋のカフェ coffee Kajitaさんからたくさんのくるみの瓶が届きました。毎回3日ほどで完売してしまうほど人気のお菓子です。 早速家に持って帰ると、はらぺこ3人組に狙われました。「おでぶちゃんは、ちょっとだけね。」とちょっぴり肉…

次なる たのしいお知らせ

今日は、1週間に1度の仙骨ブロック注射の日。日進のこめのきひがし整形外科に向かう前にちょっと遠回りして 東郷のカフェ・ギャラリー ぶなの木さんに ふっかふかの もっちもちの おいしい おいしいパンを買いに。今、ぶなの木さんでは 友人井上アコちゃんと…

個展終了しました

Aiken Drumの個展「郵便屋さんの話」が終了いたしました。あいにく展示を見れなかった友人や お世話になっている作家さんにも、「ものすごく行きたかったな〜。」とのお声やメールをいただき、いつも気にしてくださっているというありがたさをかみしめたのでし…