2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみのお知らせ

ゴールデンウィーク初日、からっと晴れた青空のした、さて、明日から2日間子どもたちが学校に行ってる間 どんなことして過ごそうかと思いをめぐらせ、わくわくしている本日。お知らせが遅くなりましたが、今日からBloomはおやすみします。4/29(水)〜 5/6(…

天野ミサ シルバーアクセサリー展

春のイベント第3弾のお知らせです。私の大好きな作家天野ミサさんの個展です。 「天野ミサ シルバーアクセサリー展」 2009.5.7(木)〜5.16(土) 10:00 〜18:00 (5/7のみ13:00〜18:00) 期間中、休みなし * 作家在廊日 5/7(木) 以前フィレンツェに滞在し…

早崎志保 ガラスのアクセサリーづくり ワークショップ

ついに最終日、早崎志保さんのワークショップ。おいしそうなキャンディーみたいな色ガラスを眺めているだけで、何だかとってもワクワクしてきました。 銀箔を貼ってつくるタイプと 図柄を引っかいて描くタイプの2種類から、内容もブローチ・ヘアピン・ヘアゴ…

ついに最終日なんです

明日は、早崎志保さんのガラスのアクセサリーづくりのワークショップを開催。ちっちゃいガラスの中に自分の世界をぎゅっと閉じ込めて、自分だけのアクセサリーをつくります。うちの末娘は、子ども会の行事をキャンセルしてまで参加するらしく、今からつくる…

クランセンカフェ わくわく

やっぱり今日も ぴっかぴかのお天気!クランセンの始子ちゃん、晴れ女だったもよう。 昨日もすごかったけど、今日のお客様の多さにはびっくり。それぞれの作家さんの たくさんのファンが駆けつけてくれたBloomは、何事がおこったか分からないほど人がいた! …

カフェ日和

ものすごくいい天気!KRANSEN CAFE初日は、いい感じで ゆったりと時間が流れていきました。午後 木漏れ日の中、さわやかな春の風を感じながら ゆっくりくつろげる外の席が スタッフみんなのお気に入り。何だかこのままずっとカフェをしたくなるほど、しっく…

明日はカフェの日

毎日本当に暖かい日が続きます。早春の肌寒い季節から 今週はいっきに初夏のような陽気。昨日はカフェに向けて水周りを掃除中、何とコンロ台からコンロが私の足の上に落下。それも中華料理屋さんが使ってるような業務用の大きいのが!びっくりして痛みをあま…

春風がはこんできたもの

「北欧だより 〜春風がはこんできたもの〜」が始まりました!今回の展示は、ガラスの早崎志保さん・北欧菓子の土井始子さん・花の井口香里(私です)の3人です。とはいっても、早崎さんのガラスが中心なのですが。 早崎さんの器の中でも 特にエナメル絵付け…

ご迷惑かけますが。。。

4/3(金)は、翌日からのイベント「北欧だより〜春風がはこんできたもの」の搬入で、14時より奥の雑貨スペースのお部屋をクローズ致します。 4月2日 爆睡の毎日。春って、どうしてこんなに眠いんでしょうね。