2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと!

夏休みも今日で終わり。やれやれ。っていうお母さんたちの声が聞こえてきそうです。 8月31日 まだまだ暑い日が続くそうです。

さをり織り体験の巻き

先日お友だちになった さをり織りの先生 織工房megriのめぐちゃん。さをり織りっていう手織りがあることは、松尾ミユキさんの本「小さな美術館をめぐる旅」で知っていたのだけど、 実際その織りを教えてくれる教室を運営されている めぐちゃんと知りあえたの…

北欧の森

『北欧の森』 −フローラ&ファウナ−8月27日(金)〜9月26日(日) 一社の北欧雑貨のお店ミュシカでは、今年も『北欧の森』と題して 8月末から9月末の1ヶ月間、映画や音楽・本・アート・ワークショップなど様々なイベントを行われます。 今年のテーマは「フロ…

9月のお花教室のお知らせ

昨日は本当に暑かった!火のそばにいるんじゃないかと思うほど、外に出ると 肌にひりひりと刺激があって、あまりの暑さにびっくりした。 さて。9月のお花教室について。 「十五夜お月さんは、まんまるか。」 木のフレームを窓枠に見立て、お月さんを眺める。…

今日から ♪

お盆休み、いかがでしたか?前半は、我が家は小学生2人組の宿題三昧。後半は、祖母の初盆に 刈谷の花火大会+バーべキュー、高校生の娘とショッピングと 何だか疲れてしまいました。私の癒しは、エステと整体。これに限ります! さて。Bloomは、今日から通常…

入荷のお知らせ その3

名古屋を拠点に活動されている 2P collaborationさんが、6年ぶりにcollabo を発行されました。2002〜2004年に ちいさな、そしておしゃれなフリーペーパーを10冊発行。6年の歳月を経て、リニューアルしたcollabo#011。 表紙、特集ともに もうBloomではおなじ…

入荷のお知らせ その2

天野ミサさんのアクセサリーが 入荷しました。いつ見ても、何度見ても、そして 身につけても、本当にうっとりしてしまう。どこに行っても、ステキですね、ってほめられ、 いつもの私より数倍↑あげてくれる なくてはならないアクセサリー。そして、私のまわり…

入荷のお知らせ その1

Aiken Drumのポストカード、たくさん たくさん入荷しています。メールもいいけど、たまには 夏のおたより書きませんか。けっこう新鮮かも。 8月3日 主婦にとって、夏休みは、何につけても ふだんよりもハードワーク。

Sale+夏季休業のお知らせ

あらら。。。気がつけば8月になってました!今日8/2(月)から8/6(金)までは、鉢物が30%オフでお求めいただけます。この機会に 大きな観葉植物なんかをリビングに置いて、お部屋の中もマイナスイオンでいっぱいに、なんてどうでしょう。 そして、今週末の …