2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sale+夏季休業のお知らせ

子どもたちにとっては たのしい夏休み。母にとっては いつもよりずっと仕事が増えて 大変なことになっちゃう夏休み。毎日の弁当づくりに昼食づくり、宿題の丸つけに習字のおけいこ、塾の送り迎え。。。 3人娘ひとりひとりから 部活やら塾やらその他もろもろ…

紅茶入荷のお知らせ

ティーハンデルのおいしい紅茶がたくさん入荷しました。遠くスウェーデンのストックホルムの小さな紅茶屋さんがブレンドしたフレーバーティーです。 Min angel (グァバ・洋なし・バラ・あおいの花) Majar Williamson (アールグレイ・ジャスミン・バラ) G…

ベリー ベリーキュート

実がいっぱいついてる枝物なんかを見つけると、必ず買ってしまう。今日の実ものは、おいしそうなブラックベリーにデラウエア、さらさらと涼しげな葉っぱのナナカマド。 さっそくブラックベリーでミニブーケをつくってみた。夏らしくかわいい雰囲気。赤は、私…

お気に入り その2

昨日入荷のあじさい。どれもこれも微妙な色が とってもステキ。何色ってはっきり言えない 微妙な感じがよいのです。ただ今Bloomは、あじさいまつり開催中。 そして本日、帽子作家の山本光ちゃんが私にぴったり似合う(←自画自賛)オレンジチェックのブラウス…

入荷のお知らせ

ECCOSANのマトリョーシカカードのドーナッツバージョンとお花バージョンのシール、早崎志保さんの ガラスのヘアピンとヘアゴムが入荷。どちらも人気者。 7月13日 久しぶりにしっかり晩ゴハンづくり。 カレイのお刺身・ニラ玉炒め・芝エビと玉ねぎと青ジソの…

最近のお気に入り

松本クラフトフェアでみつけたHOUSEのくつ。ストラップシューズ好きだから、見過ごせず連れ帰ってきた。甲をすっぽり包む安定感。一日中立ち仕事でも、全然疲れない おりこうさん。もう1足 色違い・素材違いのものを すぐに送っていただいた。久しぶりの大人…

入荷のお知らせ

暑くて過ごしにくい季節。心地よい音楽を聴きながら読書。 私は、そこにおいしいコーヒーとおやつがあれば もっとうれしい。 イタリア料理の本 / 米沢亜衣 遠くの町と 手と しごと / 三谷龍二 Travel book of Sweden / おさだゆかり333DISCS Summer Compilat…

おいしいもの入荷

三重県尾鷲市の手づくりジャム屋 可成屋 和操から 久々に入荷しました。おいしいだけじゃなく、添加物・保存料のはいっていない安心なジャムです。色があまりよくないけど味は本当においしいのよ、と作り手さんのひとことで送っていただくことになった 国産…