2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた本のお話

今日はGAKKENから発売予定の ナチュラルガーデン6 のお話。この本にも掲載していただきました。 我が家の庭は、よくいえばナチュラルガーデン。悪くいえば、荒れ放題。娘たちが今よりもっともっと小さい頃は、仕事をずいぶんセーブしてたこともあって、庭に…

本入荷

名古屋の出版会社 リベラル社が出版した 雑貨屋さんぽ 名古屋 愛知編 という本が入荷。愛知県内約60店もの雑貨屋さんがまとめられたスグレモノ。県外の雑貨フリークなら、これ1冊で旅のスケジュールが決めれそうです。Bloomも紹介していただきました。それぞ…

Aiken Drumウッドバッグ入荷

Bloomではポストカードでおなじみ、Aiken Drumの洋梨のウッドバッグが再入荷。これで洋梨バッグ、3度目の入荷です。そのうちの1つは、私が愛用中。どこに連れて行っても、オシャレな方に「ステキね〜!」ってほめられます。私、異常に緑好きな青虫女でして、…

今日のブーケ

ウエディングパーティーでもつクラッチブーケをふたりの新婦さんのために制作。ブルー系とビタミンカラー。写真の撮り方が今一歩。実際はもっとかわいかったんだけどな。 1月27日 1日ゆっくり子どもと向き合う。なかなか根気のいる大仕事。

maricoアクセサリー入荷

アクセサリー作家maricoの真鍮アクセサリーが入荷。maricoさんは東京芸大卒。同じ芸術を勉強した者として、いつもお会いする時は憧れの眼差しでまじまじとお顔を拝みます。、、、とはいっても、本当にいつもにこやか、且つ ふんわりやわらかな印象は、はじめ…

レッスンのお知らせですよ〜♪

2月・3月は、レッスン続々と。 第1弾 umloo アクセサリーつくり教室 2/23(土)10:30〜 ・ 13:30〜 第2弾 Bloom 桃の節句のアレンジメント教室 2/29(金)11:00〜 ・ 3/1 (土)11:00〜 第3弾 クチル・ポホン 刺しゅう教室 3/6 (木)10:30〜 とりあえずお知…

野村亜矢の土鍋入荷

昨年の秋に野村亜矢さんに土鍋を注文。どんなあったか料理も、きっとおいしくしてくれそうなお顔。亜矢さんのお家では、お味噌汁も土鍋でつくられるとか。普通のお鍋と同じように使っていますよ、と。そして、オーブンでグラタンも焼けます。やっと入荷した…

しばらくもういいや・・・。

私、食べるのも作るのも自他共に認める揚げ物好き。以前からの、かき揚げ食べたい〜!というリクエストにこたえて、今日はもりもり弁当チームと天ぷらパーティー。材料切って、揚げる、揚げる、揚げる、揚げる・・・・・・・・・・・・・・。玉ねぎ、えび+…

あけまして おめでとう ございます

新年が明けました!あっっ!!という間の2007年。駆け抜けたな〜というのと、何やってたんだろう?のミックス感。実に充実しておりましたが、あまりの速さでちょっとついていけない感じでもあります。 さて、2008年。今年の千支でも十二支でも共に「ふえる」意…