2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしみ2

その後のたのしみ。渋皮煮が日に日においしさが増していく。毎日微妙に味が変化して こっくりとした甘さに、でも大人の味。でもでも、すごく砂糖を使ったよね、、、とちょっと心配になったりして。食後のコーヒーといっしょに 娘たちと おいしいの共有。 8月…

たのしい

三重県宮川でのデーキャンプのあとに。洗濯した娘の短パンのポケットから ハートの小石。こういうの すきなんだよね、女子は。 私はもっぱら食い気にはしる。道の駅には、早くも秋の味覚の代表選手 大きくて立派にぷりっとした栗がたくさん並んでたので、何…

いやされたよ

昨日買った野菜がどーんとのったフォカッチャ。今日のお昼ゴハンにと思ってお皿においたとたん、にかっ!て笑ってる顔に見えたよ。昨日おいしい晩ゴハンたべたから?楽しいステキな友といっしょだったから?まあ、気分がいいってことにしておきますか。 8月1…

休み延長のお知らせ

8/17(月)より通常営業する予定でしたが、都合により8/19(水)からの営業とさせていただきます。お店は10:00にオープンしておりますが、長い休みの後のため花の水揚げなどの処理に時間を要します。お花のお求めは12:00以降でお願いいたします。急な変更で…

イベント参加

本日8/10から3日間、金山のホテルグランコート名古屋にて、Sentimental Memory Quiltさんのキルトや小物の展示とアンティーク布や雑貨の販売のイベントに参加しております。搬入時に見せていただいたキルトの数々は、ポップで楽しい、かなりの大作ばかりでし…

はじめてのハンバーグ

小5の娘の夏休みの宿題 生活作文。今年は何を書こうか?と悩んでいたので、作文の題材にでもとなるかと母心。晩ゴハンにハンバーグでも作ってみるか!ということになり、娘とふたりキッチンに立つことにした。食品の選び方にはじまり、つくり方のコツなどを…

ツイテルの?

我が家の庭のシンボルツリーのけやきの木には、毎年ものすごい数のセミが住んでおります。あまりに毎朝セミの鳴声がすごいので、いったいどれだけのセミがいるのだろう?と、先日朝のコーヒータイムにベランダから数えてみました。40までは数えることができ…