2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

あつくて 湿気でじとじと、過ごしにくい季節まっただ中。体調不良でぐったりしています。なんでこう 愛知県は湿気が多いのでしょうかねぇ? と、他県出身の方にもよく言われます。コーヒーを毎日浴びるように飲んでいる私でさえも、この時期は夕方晩ごはんを…

6月のお花教室

6月のお花教室は、スーツの似合うお父さんをイメージして。花材は、ゆり アボカド・カラーいろいろ・ベルテッセンはお決まりで、あとは花1種類と 葉っぱ1種類を それぞれ好きなものを選んでのレッスン。基本のスパイラルで組む方法の勉強。みなさん真剣です…

入荷のお知らせ

最近新しモノが入荷していても、近頃お知らせ さぼり気味でした。 今日は、久々アルネ別冊が入荷しました。 「家で食べるごはんが一番 アルネのかんたん料理」「家で食べるごはんが一番 アルネのかんたん料理 2」 「早くお家に帰りたい」大橋歩さんの気持ち…

Bror ワークショップ

いつも大人気のBrorさんのワークショップ。今回は、靴型ストラップを制作。こっちを直すと あっちがはずれる、そこをまた直すと こっちがはずれるという具合に、なかなかうまく進まない。なかなか難しい作業のようです。たいへんな作業のあと、完成した作品…

なにがなんだか?

早朝、生花市場にて いつものように仕入れ。だいたいいつも寄るお店で チョコレート色した ちっちゃい子発見。とっかえひっかえ 次から次にいろんな人に抱かれ、とろんとした目をしてじーっと見つめられて、みんなみんなが 「かわいいわぁ〜。」枝物屋さんち…

6月のお花教室

「いつまでも きりっと かっこよくね、オトウサン♪」 大好きだけど、恥ずかしくってなかなか言えない お父さんへ「アリガトウ」のことば。 ワインやネクタイじゃなくって、今年はかっこいいブーケをプレゼントしたら、お父さん、 どんな顔するだろうね。今回…

イベント目白押し

KRANSENの土井始子さんが Bloomにて1day cafeをしてくださいました。メニューは、バニラハート・レモンとポピーシードのケーキ・パイナップルケーキのスウィーツ3種と TE HANDELの紅茶や ルバーブのアイスドリンク。甘いものを 仲よしさんや家族と ほおばる…

何のつながり? その6

länk ー北欧でつながる展覧会ー子ども服作家のkecil-pohon井上アコちゃんは、公私ともに仲良くしてもらってる。KRANSENの始子ちゃんとも お互いそれぞれでつながっていて、なんか縁を感じるのだ。すぐに縁を感じてしまうたちといえば、それでおしまいなんだ…

länk はじまりました!

länk ー北欧でつながる展覧会ー さあ、いよいよ はじまりましたよ。初日の今日は、爽やかな晴天。朝からゆったりと時間が流れる中、ずっと絶え間なくお客様がおみえになって、とてもうれしく思いました。週末は、KRANSENさんの1day cafeの日。どうか 晴れま…