2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

営業についてのお知らせ

明日からゴールデンウィーク。Bloomも4/29(木)から5/5(水)までおやすみをいただきます。 そして、5/9(日)は定休日ですが、母の日ということで10:00から17:00まで営業いたします。 変則的な営業となりますが、よろしくお願いいたします。 4月28日 早朝…

溝渕美穂展、なごりおしい。。。

最終日の今日は、朝から雨雨雨。とほほ。雨女の溝渕さんのため、なごりおしくて天気の神様も雨を降らしてしまいました。 こんな天気にもかかわらず、刈谷駅からてくてく歩いてやって来た同期のYくん。なんとまあ 大学卒業以来だから、え〜っと。 そう、20年…

カフェ ペタルのおやつ、有りマス。 第2弾の巻

カフェペタルさんのおやつ。今日は、ミルキー白玉。鮮やかなグリーンのお豆をつぶしたあんがのってます。今回の包みは、溝渕さんのブー・ペタルさんのペ・BloomのBの3つがひとつの茎になってるお花のハンコ。これだけでも欲しくなっちゃう カワイサ。お天気…

お庭の完成!+明日のお知らせ

「やってますか?」 「中に入ってもいいですか?」毎日お客様から聞かれ続け、「Bloomってやめちゃったんじゃないの?」 という変なウワサでもたってやしないかと、内心ひやひやしていたのだけど。ついに Bloomのお庭が完成!施工してくれた友人夫婦Kato pla…

ミドリずき

こんな桜あるんですよ。縁がきれいなキミドリ、中がシロ。右近桜という名の桜。華やかに花弁を重ねた八重桜もすきだけど、こんなに爽やかに咲く桜もステキ。 4月19日 久しぶりの春らしい陽気。ガーゼシャツ1枚でもいける♪

ペタルのおやつ、有りマス。

豆好きの溝渕さんの展示に合わせ、知立のカフェペタルさんが 豆のおやつを作ってくださいました。 第1弾は、大豆ときなこ。地元安城産の大豆をもどし、きなこといっしょに炒ったもの。いくつもいくつもひろって食べたら、あっという間になくなってしまった!…

展示始まりました

「おでかけする絵 溝渕美穂の手さげぶくろ展」開催中。 冬みたいに寒いけど、雨は降りそうだけど、お庭は工事しちゃってるけど。ペイントしたり、プリントしたり、カタチもさまざまな手さげぶくろがいっぱい。彼女のこだわりを感じに、自分のお気に入りを探…

溝渕美穂展は いよいよ明日から

おでかけする絵 溝渕美穂の手さげぶくろ展明日からいよいよ始まります。たくさんの手さげ袋は、何度も何度もちょっと離れて眺めては調整して、を繰り返し、奥行きのある立体的な展示をしていただけた。さすが、ゲイジュツカ!今回は、それぞれの好みがかなえ…

あたらしいなかまです

アノニマ・スタジオでの 冬じたく展なかまfelticoさんのフェルトがBloomに。なんで、春にフェルト?と思っているのは、ちょっと古いのかも。。。というのは、私もフェルトは冬のモノと決めつけていたんだけど、felticoさんのところには、真夏以外はいつも注…

すべりこみアップ 〜お花教室

明日と土曜日のレッスンのサンプル画像です。野山にピクニックに出かけたら、風邪に揺られた 楚々とした花が ここにも あそこにも。そんな春のお花をバスケットにつめここんだイメージで。 4月7日 眉の手入れをしすぎた長女と 今にも左右の眉毛が繫がりそう…

5月以降の お花教室のお知らせ

お待たせしておりました5月以降の お花教室のご案内。大変お待たせしました!春の3カ月は、やさしく しなやかなラインを意識したナチュラルスタイルでレッスンしましたが、今回から3カ月は、さわやかにグリーン系のものをたくさんつかい、違ったイメージのア…

4月のお花教室のお知らせ

1週間前には次回のサンプル画像を この場でアップするお約束。今回のみ、ちょっとお休みです。3月はじめ、ものすごく暖かくて 夜でもチューリップがどんどん咲いちゃって困ると教えてくれた生産者のおじさん。かと思ったら、下旬は寒くて寒くてお花が咲かな…