2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

本日は、明日からのイベント準備のため 奥の雑貨スペースのお部屋をcloseさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。 5月31日 いつも土壇場でジタバタは、悪い癖。

何のつながり? その5

länk ー北欧でつながる展覧会ー TE HANDELの紅茶。香り高く、その上素材も厳選されている おいしい紅茶。遠くスウェーデンの首都 ストックホルムの古い街ガムラスタンのちいさな紅茶店から送られてくる。缶のイラストは、日本の人気イラストレーター山本祐布…

何のつながり? その4

länk ー北欧でつながる展覧会ー ガラス作家の早崎志保さん。彼女とのおつきあいは、もう13年くらいになる。当時愛教大の4年生だった彼女の卒展で 作品に興味をもったのがはじまり。その後 金沢のガラスの学校で学ばれ、岡崎のガラス工房で働かれて、今はご自…

何のつながり? その3

länk ー北欧でつながる展覧会ー 草舟の金子佐知恵さんは、陶芸家。 いろんな表情の いろんなかっこうしてる たくさんのトリ。彼女のつくる陶のトリが、私は大好きです。彼女は、北欧でつながってる、、、というより、私自身彼女のつくるトリが大好きだし、個…

green green

今日は、レッスンの日。ミドリお花や葉っぱがいっぱいのアレンジメント。グルーピングの勉強です。みんな真剣です!ちょっぴり強めではあったけど、風が吹き抜ける中 ハーブの香りも漂って、さわやかな気分で時間が流れていきました。 参加されたTさんは、今…

何のつながり? その2

länk ー北欧でつながる展覧会ー tassさんご夫妻と Brorさんは、6/5(土)に1day cafeをしてくださる KRANSENの土井始子さんからのご紹介。tassさんは、ご主人が家具、奥様が織りをスウェーデンで学ばれた。とてもステキなモノづくりをされる御夫婦だと、始子…

何のつながり?  その1

länk ー北欧でつながる展覧会ー 参加される鉄作家 ハブモリオさんと Kato planting のガーデナー康子さんご夫妻。 奥さんの康子さんとは、友人の紹介で知り合ってから、たぶんもう10年くらいたっているんだと思うのだけど、お互いの子育てがちょっと楽になっ…

6月の企画展のお知らせ

länk レンク ー 北欧でつながる展覧会 ー 6/1(火)〜 6/15(火) 10:00〜18:00(最終日は15:00まで)日曜定休 つながる、結びつけるというような意味のスウェーデン語、レンク。参加されるtassさんご夫妻に相談して決めました。今回は、KRANSENの始子ちゃん…

5月のお花教室

5月のお花教室 「green green」 はらぺこ青虫のように、ミドリ好き。花も葉っぱも何でもかんでも ミドリでいーっぱいのアレンジメント。 <5月の花材>バラ(グリーンローズ・エクレール・ホワイトマカロン)・スズメウリ・ビバーナム・へデラ白雪姫・ローズ…

ゴールデンウィークのすごしかた

お天気に恵まれたゴールデンウィーク、今年はほぼ毎日何かしら仕事がはいっていて、まるっきりお休みモードになれず。ウエディングのお仕事が多かったので、それはそれで何だか しあわせな気持ちになれて、とても気持ちがよかったのだけど。 仕事を終わらせ…