2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休業とセールのお知らせ

8/11(土)〜8/19(日)お休みを頂きます。御迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。そして、恒例になりましたお休み前の植物のセールは、8/6(月)〜8/10(金)で行います。今回も30%オフさせていただきますので、是非この機会お見のがしなく! 7月26日 …

天野ミサさんフェア  ちょっとだけ

今日は、天野ミサさんのアトリエとミサさんのお母様が経営されるアミーケさんへ。いっしょにごはんを食べ、用事もそこそこに終わらせ、ひたすらしゃべって笑って楽しい時間でした。でも、ちゃんとミサさんの作品をたくさん選んできましたよ。Bloomではおなじ…

「おいしい」をもとめて

よく晴れた日曜日の午後。どこかちょっぴり出かけたいよね〜と、末娘と車を飛ばして半田市のCamibaneさんへ。カフェうららという本や、お客さんからうわさを聞きつけて、先日初めて行ってみたのです。若い御夫婦がオーナーさんで、ダンナさまが美容室を、奥…

自休自足増刊号とCD 入荷

私には、新刊が発売されると必ずチェックするお気に入りの雑誌が数冊。「ku-nel」、「住む」、「自休自足」。その中の一冊、自休自足の増刊号とCD「カフェと音楽と、」が発売された。近頃、仕事と暮らしのベースを田舎に移して過ごされる人が多くなったように…

BISOU* とumloo 入荷

またまた作家さんのアクセサリーが入荷いたしました。BISOU* とumloo。夏になると、何だかアクセサリーをつけたくなります。シンプルなブラウスに帽子やストール、それからバッグにもつけちゃったりして。そうそう、先日壊れてしまったカゴの持ち手を、スギ…

ステキなふたりのステキなモノ

大好きな作家さんおふたりから新作の入荷です。まず、Beniqueさん。本当にまわりの空気が変わるような、凛とした雰囲気の作品を作られる。けっして強いという感じでは全くないのだけど、柔らかく女性らしいのにどこかしゃんとして、透き通った空気が漂うので…