2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の営業+Saleについてのお知らせ

あっという間に年末。今年の営業もあと3日となりました。 年末年始の営業のお知らせです。 12/28〜12/30 10:00 〜 17:00頃12/31〜1/7 お休み1/8〜 通常どおり営業 最終週の閉店時間はざっくりと。遅くからBloomへ向かわれる方は、念のためお電話いただけると…

スウェーデンつながり またまた

フードコーディネーターKRANSENの土井始子さんから大事なお友達を紹介していただいた、すてきなつながり。今回の企画展からお取扱いをさせていただくことになったtassさん。ご夫婦でスウェーデンにて家具作りと織物を学んでこられました。 ご主人のつくる小…

TE HANDELのギフト+ちょっとしたお知らせ

スウェーデンの紅茶 TE HANDELのクリスマスギフト缶が入荷しました。白に近いクリーム地の四角い缶にシルバーの線のもの、ゴールドの線のものの2種類。中身はというと、これまた紅茶10袋セットの紅茶の中身違いが2種類と、Blue Star(アールグレイ)の茶葉入…

あったかいものは あったかく

イラストレーターの松尾ミユキさんが 名古屋に帰省中、作って下さったティーポットコゼー。ポットに入れたあついお茶を、あったかく保温する かわいいうさぎ。あまりにあたたかそうな毛並みのニットのうさぎちゃん、うさぎを飼いたくて仕方がないという うち…

入荷のお知らせ その2+その後の予定

今日は、久々にBISOU*さんのアクセサリーが入荷。長年続いた工房の熟練された職人さんたちによるもの。細かいところは、すべて手で彫るのだって。 そして、今後の入荷予定。今週末には、スウェーデンの紅茶を扱うTE-HANDELさんから、クリスマスギフト缶(紅…

入荷のお知らせ その1

企画展の合間にいろいろなもの、入荷しています。まず、消しゴムハンコ作家ECCOSANの来年の干支 なかなか勇ましいお顔のトラのぽち袋。スウェーデンからは、柄も色もかわいらしいハンドメイドニットのミトン。Aiken Drumからは、新作クリスマスポストカード…

mouって、ムウって読むんだよ

昨日は、kecil-pohon井上アコさんによるライブ刺繍。ちびっこたちが ニコニコしながら絵を描き、アコさんが刺繍糸の色なんかを相談しながらちくちく。出来上がった自分のものを、それはそれは だいじに握りしめて、それぞれが とびっきりの笑顔で帰って行っ…

きょうは、ライブ刺繍日和

今日のお知らせです。「12のものがたり」のDMには記載しておりませんが、12/12(土)13:00〜17:00kecil-pohon井上アコさんよるライブ刺繍を開催することになりました。あらかじめアコさんが準備した 子ども〜レディースサイズのTシャツ・ポケットティッシュ…

Bとキエリ舎

冷たい雨が降るなか、とてもたくさんのお客様がこられた。coffee Kajitaさんから届いたB(べー)で、Bloomの店内は甘酸っぱいいいにおいでいっぱいになって、何とも幸せな気分。本当にすばらしく風味豊かで、驚きのおいしさ!まだ明日もお菓子の販売は続きま…

ワークショップでも好評の・・・

スウェーデンの伝統工芸 白樺細工のBrorさん、10月・11月と続けてワークショップをしていただきました。白樺の皮は、遠くスウェーデンから。今回の企画展では、クリスマスのオーナメントがたくさん。シンプルで、どのお宅でもステキに飾っていただけると思い…

コーヒーカジタ ウィーク と 「B」つながり

9日はいつものクルミの日。そして、11日はcoffee Kajitaさんのお店では売られていないお菓子を販売致します。今回の企画展のために作られた B(ベー)という名のお菓子。ベリーの「B」とBloomの「B」でB(ベー)。ベリーが混ぜられた よく見るとほんのり赤い…

ライブ刺繍のお知らせ + おともだち その2

kecil-pohon井上アコさんのライブ刺繍のお知らせです。先日お知らせのつけたしです。13:00〜17:00までのお時間で、いらっしゃるお時間がお決まりの方は、ご予約優先でさせていただきますので、是非ご予約ください。もちろん、17時ぎりぎりに来られても、18時…

おともだち 今も昔も  その1

12のものがたりの参加作家さんの中には、県芸時代の2人の友人が参加してくれています。まずひとりめは、溝渕美穂さん。彼女はデザイン科。彼女は、いつもにこにこ ほんわかムードとノリのよさで、いつの間にか「おはよう!元気ぃ?」などと声をかけ合うよう…

12のものがたり はじまりました!+お知らせ

12のものがたり 昨日よりはじまっています。Bloomでのおなじみさん、はじめてさん、どちらもステキな作品を送ってくださいました。 今日は、kamiya bakeryのお菓子の日。(今回はパンの販売ではありません。) たくさんの人がどんどん集まって、店内がいっぱ…