2007-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休みのお知らせ

営業についてのお知らせです。 12月29日(土) 10:00〜16:00 30日(日) 10:00〜16:00 * 日曜日ですが営業します。 12月31日(月)〜 1月6日(日)お休み 1 月 7日(月)〜 通常通り 12月23日 今年もあと残すところ1週間ほど。やり残したコト、ありませんか?

ウエディングブーケつくりながら

明日結婚される2人の花嫁さんのために、3つのブーケをつくる。結婚したての頃のこと思い出しながら。その頃のいちばんうれしかったことは、ふたりいっしょに帰る家があるってこと。ういういしかったな〜、、、などと感慨深げに。あれからもう約15年。早いも…

クチル・ポホンのブランケット入荷

あったかいもの、やわらかいものって、何だかシアワセを感じる。クチル・ポホンのネルのブランケットがLサイズ・Mサイズの2種類入荷しました。 coffee Kajita、kamiya bakeryのおやつセットは残りわずかになりました。 うれしいことに、最近我が家では頂き物…

Aiken Drumのクリスマスカード入荷

Aiken Drumのクリスマスカード、好評につき再入荷。温かいけれど、洗練された雰囲気。西欧のどこかの国での日常のひとこまを切り取った感じのイラストが、本当にかわいらしい。日頃の気持ちをプレゼントといっしょにカードに添えて送ってみたい。 12月17日 …

Arne22+12月のおやつセット入荷

もう!12月も半ば。なのに、去年と同じようにクリスマスムードになかなかなれない暖かさ。寒い職場ながら、いまだババシャツを着ずにすんでおります。 今日はArneの最新号が入荷。以前から興味がある直島が特集されているとなると、また行きたい!病にかかる…

とんがり帽子レッスン

クチル・ポホンの井上アコちゃんによる クリスマスの こどもの とんがり帽子 レッスン。ちくちく ちくちく ひたすらステッチする参加者のみなさん。その合間に、上手にきれいに玉止めを作る方法など ふだんちょっとした縫い物をするときのコツなんかもはさみ…

12月のおやつ+松尾ミユキの針山オーナメント入荷

本日午後よりkamiya bakeryのおやつセットが店頭に並びます。明日は(時間は未定)coffee Kajitaのおやつセットとくるみの瓶が入荷。そして、土曜日はクチル・ポホン井上アコちゃんによるレッスン。何だか 気持ちいい、ていねいな仕事が直に手にとって見える…

贅沢な1日

今日1日、だいすきな人で てんこもり。次から次へと なかよしさんから メールや 電話や 宅急便。こんな日もあるものだな〜と、贅沢な気分になった。人を介して知り合えた人、前から知ってたけど より近くなった人など、40を目前の数年で ものすごくステキに…

読書の冬です

本が次々入荷。日々10号、おかずとごはんの本(高山なおみ著)、洋風料理 私のルール(内田真美著)。たくさんおかずが作りたくなった。、、、が、忙しく それもままならない。それがとってもストレス。ベッドにもぐりこんだら、ページをめくって頭の中で料…

12月のおやつと入荷のお知らせ

Aiken Drumのクリスマスカード、いにま陶房の器と くだものの蓋モノ、おうちのオブジェが入荷。どちらもものすごくステキ! それから。待ってました!という声が聞こえてくるのだけど。12月のおやつ販売のお知らせです。今年も、kamiya bakeryさんとcoffee K…

東京どたばた日帰りの旅

11月、あっという間に終わりそうです。先週末の3連休初日、小1・小3コンビを連れての上京。仲良しの(コドモたちとも!)クチル・ポホンの井上アコちゃんの本 第2弾に親子で参加させていただきました。何とシアワセなこと!本が完成したら、またここでお知ら…

大好きなCD

今ものすごくはまってるCD、ピアノアキコ。矢野顕子というヒト=春咲小紅のイメージだったのだけど、このCDを聴くようになってからというもの、じわじわと好きになってきた。ピアノの弾き語り、いたってシンプルな音色と個性的な声が胸に やさしく やさしく …

Bloomの 冬じたくの はじまり

あぁ。パソコン、ついに壊れてしまいました。なが〜いメールの下書きを あともう少しで終える頃、時々ヒュンと突然電源が落ちることが たびたび。あの時の虚脱感といったらもうっ!、、、なんて言ってる場合じゃありません。やっと少しずつ寒くなってきたな…

お花の1day lessonのお知らせ

遅くなりました〜。お待ちになっていた皆さま、ごめんなさい。お約束どおりとはいえ、すっかり1日が終わろうとする時間のお知らせ。せっかくなので、今回は平日も土日も参加できるよう日時を考えました。お友だちとお誘いの上、どんどんご参加くださいませ。…

Kechil-Pohonちくちくレッスン のお知らせ

以前この場でお知らせいたしましたKecil-Pohonの 井上アコさんのレッスンが1ヶ月後に行われます。前回プチバッグレッスンに2回続き+平日という理由で、参加したくてもどうにも都合のつかなかったというお声をちらほら聞きました。特に、幼稚園にも通ってい…

冬じたく展報告

11/3(土)東京のアノニマスタジオhttp://www.anonima-studio.com/にて行われた冬じたく展に参加してまいりました。たくさんの初めてお会いする作家さんと顔合わせし、たくさんの来てくださったお客様といろいろお話し、おいしいお菓子やおむすびをいただき…

umlooアクセサリー入荷

umlooのアクセサリー、たくさん入荷しました。アンティークっぽくてステキ とお客様によく言われます。ひつじ、りす、うさぎ、、、。オトメが喜びそうなモチーフ満載。秋の装いのポイントに いかが? 10月23日 冬じたく展のしたく進まず。したくの したくど…

mocchi mocchi最終入荷

木版画の作家さんmocchi mocchiのポストカードが入荷しました。Bloomでは大人気の作家さんですが、今回が最終入荷となります。これからあらたに どう活動していくか検討中とのこと。今後どんなふうに活躍されていくのか とても楽しみです。ポストカード、数…

冬じたく展のお知らせ

東京のアノニマ・スタジオでのイベントのお知らせです。今回のイベントでは、Bloomという店名でなく、井口香里という個人名での参加です。雑貨の世界ではかなりの有名な方々といっしょに名前を連ねることになり、ドキドキワクワクの興奮状態です。通常業務の…

umlooワークショップ報告

昨日のumlooさんのワークショップ。はじめてのワークショップということで、何日も前からご本人はずいぶん緊張されていましたが、滞りなく終了。作品の日々の制作工程がよくわかり、参加されたみなさんはひとりひとりデザインのちがう、自分だけのアクセサリ…

眠りにつく前に

1ヶ月のパリジェンヌという本。毎日少しずつ、ベッドにもぐってから眠くなるまでのおともです。イラストレーターの平澤まりこさんの描くモノは、どれもこれもすごくスタイリッシュ。今どきのいい感じのファッション感覚をお持ちで、何よりも色使いが本当にオ…

椿野 恵里子さんのカレンダー 入荷

本日、待ちに待った椿野 恵里子さんのカレンダーが入荷。彼女の作品は、4月に花市というイベントではじめて拝見し、ひと目で凛とした空気感に引き込まれたのが印象的でした。どんな言葉を並べるより、きっと実際見ると何か感じられるはず。花と果実、器と骨…

パックはパックでも・・・

今日の衝撃的なデキゴト。学童保育に迎えに行ったら、末娘がひと言。「今日のお茶、かつおぶしの味がしたよ!」「・・・・???」前日の夜、1年生の末娘に 3年生の真ん中の娘の分といっしょに、学校へ持っていく麦茶を作っておくように頼んだんだっけ。「・…

umlooのワークショップの最終お知らせ

umlooのワークショップ、クラスを変更された方がみえますので、10:30〜のクラスの参加者を1名のみ募集いたします。内容等詳しくはlessonページをご覧下さい。申込みは、Bloom店頭またはお電話にて承ります。 10月6日 コドモはじじばばと温泉、夫はセッション…

ワニ列車でゴー!

ずいぶん久しぶりに解放してもらい、晩ごはんをクチル・ポホンの井上アコちゃんやバッグ作家の外畑有満子さんと。、、、と思ったら、蒲郡でSUSさんのイベントで名古屋に滞在中のワニコーヒーのワニさんを囲む、持ち寄りごはん会に急遽参加させて頂くことにな…

待った甲斐があるってもんです

バッグ作家の外畑有満子さんが、Bloomに完成したバッグを持って来てくれた。昨年のTAiGAの展示にて大物をオーダー。会場の片隅に置かれたたくさんの皮革と布地の中で大好きなグリーンと目が合い、内側の布地やモチーフ、大きさや形なんかをちょっぴり打ち合…

Fu-chi と umlooアクセサリー入荷

Fu-chi 7号入荷。ロゴのデザインや本全体の雰囲気も紙の質感も大きく変わって、内容に合った大人っぽい仕上がりにリニューアル。何だかとってもいい感じ。と、お客さんに大人気です。先日アノニマスタジオの営業さんがおみえになって、短時間なのにかかわら…

クチル・ポホン ワークショップの予定

6月に行ったクチル・ポホンの井上アコちゃんによるプチバッグ教室、大好評でした。平日2回続きの教室のため、せっかくの機会なのに参加したいのに参加できなかった方何人かから「残念でした〜、、、。」とのお声が痛かった。。。今回は、年の瀬迫りくる12/8…

ノラヤカレンダー入荷

ノラヤの2008年のカレンダーが入荷いたしました。今年は「かなものだより」。金属でできたものを、ステキな絵になさってます。 ノラヤのナホさんは、いつも足し算引き算がお上手。きっとどんなお部屋でもぴったりくるよ。さすが。 9月29日 急に肌寒い毎日。…

maricoのアクセサリー

久しぶりに、アクセサリー作家 maricoさんからシルバーネックレスが何点も届きました。納品チェックをするそばから、かわいい親子のお客様が「うわ〜、かわいいですね〜!」と。フタバのモチーフのネックレスを、小学校1年生の娘さんと共有されることに決定…