2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ♪

今日のブライダルブーケは、真っ白なチューリップだけ。ボーイッシュな彼女によく似合う、きりりとした印象。 3月29日 本当に春なの?と思うような寒さ。

リセット中

ただいまBloomの外は、こんな感じ。野ぶどうが生い茂って、エメラルドグリーンやブルーからパープルのグラデーションの美しい実がたわわに実る パーゴラの感じも、グリーンでいっぱいになる瑞々しい夏の庭も、本当に大好きだったけど、新しいお庭がどんなふ…

4月の企画展 + もひとつおまけに楽しいお知らせ

県芸時代の同級生 溝渕美穂さんの個展を 開催します。 4/13(火)〜 4/27(火) 10:00〜18:00 (最終日は15:00まで) 日曜定休「おでかけする絵 溝渕美穂の 手さげぶくろ展」お財布とケータイとハンカチ入れて、 ちょっとそこまで。 の、てさげぶくろ。ペイ…

今日は、パンの日 ♪  ふたたび

hinatairoさんのパン。2時間弱で販売終了。レンジでチンして食べるのが、いつもの私のお気に入りの食べ方。やさしくって、おおらかな味。 3月26日 気がつけば、今日は開店記念日。

絵本とパンとお花と それから。。。

今日は、パンの日。展示の日は 毎度おいしいものがあるってこと、だんだんみんなが知ってくださるようになって、たくさんのお客様が来店される。おいしい、おいしい、hinatairoの天然酵母パン。私は、甘栗のパンがすき。 次回販売は、3/26(金)12:00より。 …

企画展のはじまり + 入荷のお知らせ

キュリオブックスさんによる「海のむこうのふる〜い絵本展」がはじまりました。ざっくりとした荒っぽい紙にボテッとしたインキ。独特のにおいと発色。今では絶版になり、時代に忘れられてしまった絵本や、有名作家の思い入れたっぷりの絵本などを多数ご紹介…

明日から。

3/16(火)より「海のむこうのふる〜い絵本展」が始まります。準備のため、本日午後より 奥の雑貨スペースのみ、お休みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。 3月15日 またもや雨。草木には、成長の雨ですか。

入荷のお知らせ

春が近づいてくると いつも恋しくなるもの。いちばんには、ササキハルミさんの器。ひとつとして同じ形・色・モチーフはない、私だけの器。土岐の山奥で創舎呱々というギャラリー+カフェをされています。刈谷からは少し遠いけれど、なんのその。帰りはいつも…

おいしいお知らせ

先日お知らせした、来週3/16(火)からはじまる企画展「海のむこうのふる〜い絵本展」。ヴィンテージの絵本がたくさんBloomにやってくるのですが、その時においしいパンもこっそりやってきます。以前からの大好きなお客様が パン焼きのお仕事をされていて、…

くるみの日

今日は、9日。coffee Kajitaのくるみの日。コーヒーのおともに いかが。 そして、次回の展示のDMに間違いを発見しましたので、訂正します。正しくは、3/16(tue)〜3/29(mon)です。最終日は月曜日ですので、お間違いなく。 3月9日 冬に逆戻り。冷たくて、暗い…

久々に。

長女の中学校卒業式の日。昨夜から コサージュだの、花束だの、わんさかつくっていて、ゆっくりと息つく間もなく今朝をむかえたから、何だか気持ちが落ち着かない。おまけに今日はとっても寒くって、胃もきりきりと痛む。 式は滞りなく進んだのだけれど、卒…

入荷のお知らせ

アルネ別冊 「アルネのつくり方」が入荷しました。アルネは、私の大好きな読み物でした。今回のこの別冊は、そのアルネがどんなふうにつくられてきたのか、読んでみると 大橋歩さんの想いがいっぱいつまってて、やっぱりな、という印象。すがすがしい、さっ…

3月のお花教室

3月のお花教室は、「つながる」。春は、別れと出会いの季節。いつまでもずっとずっと、そして これからはじまる ずっと「つながる」というイメージで、アレンジします。花は、マスデバリア・宿根スイートピー・時計草。 (花材が変更になる場合もございます。…

いろいろとお知らせ 

以前より募集しておりましたスタッフが やっと決まりました。このお話に協力して下さったみなさま、ありがとうございました。 3月には絵本展、4月には溝渕美穂さんの手さげ袋展、5月下旬から6月初旬にはKRANENさんの1 day cafe+北欧つながり展などのイベント…