2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキ空間

pieni huoneさん。おおきな おおきな 10才のバースデーケーキに、アンティパスト、mina perhonenから 10周年記念オリジナル商品、coffee Kajitaのコーヒー豆や ほいあん堂の焼き菓子などなど。 まあ、本当にステキが ぎゅぎゅぎゅーっと凝縮されていて、立ち…

おいわい いろいろ

今日は、朝からフル回転! 大手和食処に週1度の早朝生け込み、その後 いつもお世話になってる名古屋のpieni huoneさんに10周年のお祝の品(お客さまからのご注文アレンジメントと 私から観葉植物)をお届け。その足で 名古屋 松原と名港の市場に、ついでに寄…

しあわせっていいね

あぁ、今朝は何だかさえない。息子犬ちゃーすら 近寄らず、遠まきで観察してる。 昨日は、私が早朝から仕入れのため不在だったから、まあ許そう。けど、今朝もちゃんと 高校生のお姉ちゃんにも私にも起こされたのにもかかわらず、眠いから行かない! だって …

夏は過酷だけど

奥様の誕生日に オメデトウ! 退職される男性へ おつかれさま これもまた送別用 大人っぽくシックに 夏は、花にとって過酷な季節だけど、プレゼントされたら とってもうれしいもの。もし 切花を避けたければ、色の変化がステキな秋色あじさいの鉢ものや 気分…

きもちは乙女

ここのところ年に何度も 同じメンバーで集まってる女子会。(いまだに女子と言っていいのか ちょっと疑問なんだけど。。。)県芸時代の楽しい時間をいっしょに過した同じ専攻の友人たち。今日は、その中のひとりKのお誕生会で韓国料理をメインに おうち女子…

あおぞらは すきだけど・・・

青空が広がり、梅雨があけたもよう。すでに猛暑です。暑いの苦手な私は、冷房づけ。 今日は、ハワイアンカフェにハワイアンな雰囲気の お祝のアレンジメント発送しました。 このアレンジメントの中には、ミドリムシである私の 最近の一押し てっぽうゆりのグ…

7月のお花教室

ローズマリーやミントなんかの季節のハーブ、それから 洋ナシやブラックベリーなんかのフルーツをいれて。 こーんな感じに。お花が終わってしまったら、いっしょに仕込んである 小さい観葉植物の苗を育ててみてくださいね。 7月11日

そんな季節になりました

よく晴れます。梅雨はどこに行ったのかなーって思うほど。 暑くなったので、coffee KajitaのBloomブレンドは ちょっとお休み。今月は、加糖カフェオレベース(1本 890円)が入荷しました。冷たい牛乳で割って どうぞ。 もちろん くるみも入荷していますよ。 …

お花教室のお知らせ 7〜9月

7月のお花教室 「 おいしいをつくる 」野菜とハーブ 季節のお花で おいしいサラダ風アレンジ。 夏のホームパーティーにいかが。 日時 7 / 19(木)10:30 〜 ・ 7 / 21(土)10:30 〜/ 13:30 〜費用 4000円 8月のお花教室 「 箱の中には 」ふたを開けると そ…