2014-01-01から1年間の記事一覧

本日のお知らせ

Gift展、終了いたしました。本日は、撤収作業のため 奥の展示スペースをクローズいたします。 12月26日

Gift 3

lifart... キャンドル Gift展のイメージでつくられたオリジナルの香り。甘さの奥にすーっとした透明感。 スギヤマ タマミ ビンテージ雑貨 矢野容子 ガラスジュエリー カトウユカリ 冬ノ ケハイノ モノ+ ディスプレイ 今回のすばらしい雰囲気作りは彼女の手…

Gift 2

常川智子 コラージュ Bloom ドライフラワーのギフトボックス TE HANDEL 紅茶(秋缶・冬缶) Salon de the Alouette 残りほんのわずかです。 12月17日

Gift 1

Giftはじまってます。 AKI NARUJi ニットアクセサリー 天野ミサ アクセサリー 浅岡千里 カリグラフィー クリスマスカード、再入荷しました。 今回は少し甘め。 12月16日

展示スペースのcloseについて

来週火曜日からはじまる展示にともない、展示スペースcloseのお知らせです。6日(土)は、お花教室午後クラスが終了したら、奥の部屋(展示スペース)のみcloseいたします。だいたい15時半を予定しておりますが、もっと早くなる場合もあります。8日(月)も…

Gift展のお知らせ

Gift 2014.12.9(Tue) 〜 12.25(Thu) 11:00 〜 17:00毎年この時期恒例のGift。今年の展示は、ディスプレイはじめ、DM制作など多くの展示にかかわる要の役割を、作家としても参加していただいているカトウユカリさんにお願いしました。 彼女のつくりあげる世界…

冬じたく展とお休みのこと

4年ぶりに冬じたく展に参加します。各方面で活躍する作家のみなさんから刺激をいっぱい受けて、明日からの仕事ににつなげていきたい!と思い、今回も参加です。 東京蔵前アノニマスタジオから、下北沢fog linen workへ場所は変わりますが、関東近郊のみなさ…

3連休中の営業のお知らせ

今日から3連休の営業のお知らせです。11/1(土) 11〜15時まで営業 お花の制作はご予約お渡し分のみとなりますが、切り花や雑貨の販売はしております。 11/2(日) 定休日 11/3(月) 臨時休業 ウエディング装花含め 出張装飾のお仕事が増えております。それ…

営業時間のお知らせ

sun and snowフェア、好評です。大物、一点もなど、すでに完売のものも出始めておりますが、まだまだたくさんの素敵なアイテムが見れますので、是非お早めにおいでください。 チラシに記載した営業時間にミスを今頃になって発見いたしました。10時オープンに…

sun and snowフェア

10/20(月)より テキスタイル作家sun and snowフェアを開催いたします。sun and snowさんは、スェーデンの工芸学校にて 自然と共にある暮らしの中で染色を学び、帰国後、愛媛を拠点に織やプリントテキスタイルの制作を行っています。各地の展示会等で発表し…

秋の営業についてのお知らせ

朝夕の気温が下がり、すっかり秋らしくなってきました。 Bloomでは9月末より いよいよ秋のウェディングシーズンに突入します。かなり頻繁に 臨時休業や営業時間の変更がございますので、特に週末のご来店は、このブログを確認していただきたいと思います。ま…

明日のお知らせ

9/4(木)は、出張のため臨時休業いたします。また、9/5(金)は注文が立て込んでいるため、ご予約優先とさせていただきますので ご了承ください。明日は留守番電話になっておりますが、お名前・電話番号・要件をメッセージに入れていただいた場合には、翌日…

お休みとお花教室のお知らせ

本日8/9(土)は、都合により15時閉店とさせていただきます。また、明日8/10(日)より8/17(日)までお休みいたします。 そして、お待たせしておりました 9月以降のお花教室のお知らせです。ご予約入れられる方がすでにちらほらと。 ● 日々のお花あしらいク…

お休みのお知らせ

梅雨明けし、蒸し暑い日が続きます。あっという間に8月ももうすぐそこ。Bloomでは8/10(日)〜8/17(日)、夏休みをいただきます。尚、8/9(土)は、午後のレッスンが終わり次第 お休みの準備をするため15:30閉店、 8/18(月)は、お花の処理を終えて12:00開…

お花教室のお知らせ 〜9月

お花教室のお知らせです。・・・といっても、もうすでに終了しているものもありますが。日々の忙しさを理由に、お知らせをさぼってしまったようです。楽しみにしてくださってる方、申し訳ありません。持ち歩いているタブレットの使い勝手がとてもよく、最近…

お知らせ

気がつけば ちょうど2ケ月もブログ更新を怠っていました。最近更新してないね・・・とあちこちから言われ、こんなにもHPを見てくださる方がいたのだ、とあらためて感じたところです。 機械オンチの私がタブレットにもすっかり慣れ、Facebook更新の手軽さから…

長期連休のお知らせ

お休みのお知らせです。4/27(日)〜 5/6(火)はお休みをいただきます。この間、制作やら 定期いけこみやら ウェディング装花やら ほぼ毎日何らかの仕事をしておりますが、お店自体はクローズしております。 母の日のご注文は、メールやfaxにて承ります。メ…

母の日ギフト

今年の母の日ギフトのお知らせです。フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーの4タイプのご提案です。 ○フレッシュフラワーA 3240円さわやかなグリーンやオレンジ、黄色が映えます。元気すぎる感じではなく、さわやかな感じ。 ○フレッシュフラワーB 5400…

営業についてのお知らせ

本日ウェディング装飾の仕事のため、午前中はクローズしております。12時過ぎより ゆるやかに営業始めます。 ただ、午後分のご予約分の制作や、明日のウェディング装飾分の制作などで一日中時間に追われることになりそうです。 一週間に何度か数時間ずつお手…

臨時休業のお知らせ

3月15日(土)は、臨時休業致します。ご迷惑おかけします。 3月14日

ライブ刺繍がやってきた! @ Bloom

ライブ刺繍がやってきた! @ Bloomただいま好評開催中の2人展「ハル、クル。」 そのうちのおひとりKecil-Pohon井上アコさんによるライブ刺繍を3/8(土)12時より行います。先日行われた沼津の人気雑貨店halさん向けに書かれたアコさんのブログ。アコさんらし…

3 月の営業スケジュール

3月の営業スケジュールのお知らせです。 3/6(木) 14時までお花の制作ができません(切花や花鉢、雑貨などは購入いただけます。)3/15(土) 臨時休業3/29(土) 臨時休業(当日のウェディング会場装飾のため出張+翌日のウェディング装飾のための制作) た…

作家デーです

3月になりました。昨日のお天気から一変、刈谷の空はどんより曇っておりますが、Bloomにはハルがやってきます! 本日12時より ただいま展示「ハル、クル。」の作家 feltico麻生順子と Kecil-Pohon井上アコのふたりが在廊いたします。すでにフェルトはいくつ…

ハル、クル。はじまります!

本日より feltico麻生順子さんとKecil-Pohon井上アコさんの2人展がはじまります。 Bloomの展示スペースには、まさにハルがやってきております。身につけるだけでワクワクしてくるブローチやおとなのための ラインのきれいなゆったりブラウス、ちびっこのため…

marutoのお菓子と 石坂しづかのhako

feltico 麻生順子 & Kecil-Pohon 井上アコ 2人展にさらにステキな2人の参加です。 書籍の装丁や雑誌の挿絵、CDジャケットなどさまざまな場で活躍のイラストレーター石坂しづかさんと素朴でやさしく味わい深いシンプルな焼き菓子を作り、イベントや市で販売す…

ライブ刺繍 @Bloom

ライブ刺繍がやってくる!@ Bloom 〜みんなの絵がそのままワンポイント刺しゅうに〜 3/8(土)12:00 〜 16:00 ちびっこが描いたワンポイントくらいのちいさな絵を 井上アコさんが 楽しくおしゃべりしながら その場でTシャツやハンカチに 下描きなしでチクチ…

営業についてのお知らせ ~2月

いつもはショップであって、時々アトリエでもある。そんなややこしい形態でのお店に変わりつつありますが、お客さまのお声を聞き、想いをカタチにしたいという私自身の想いも今までと何ら変わってはおりませんが、ほぼひとりでこなしておりますので、どうし…

営業についてのお知らせ

1/20より11〜17時の営業時間、 お花制作は前日までの予約優先(ハイシーズンには当日予約も難しい場合があります。)という変更をさせていただいております。まだまだ定着しておりませんが、どうかご理解いただけますよう、お願い致します。 明日は、都合によ…

展示のお知らせ

ずーっとさぼりがちだったブログ、ここのところめまぐるしく更新し始めてます。 「ハル、クル。」feltico 麻生順子 & Kecil-Pohon 井上アコ 2人展 2.25 tue 〜 3.12 wed フェルティコの羊毛フェルトの植物ブローチ、コサージュなどのアクセサリーと クチル・…

お花教室について 〜 2月から6月まで 〜

2月から6月までのBloomのお花教室のお知らせです。 昨年1年通しで受講していただくドライクラフトクラスを始めたのですが、1月に午前・午後クラスを終了し、2月の土曜午後クラスを終了すると、残すところ木曜クラスの午後のみになりましたので、4月より単発…