2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻が利く?

リニューアルしたBloomのHP。お世話になっている木版画作家のノラヤさんに作っていただきました。そういうお仕事されてたわけじゃないと思うのだけど、「この人ならきっと丁寧にいいものつくってくれるはず。たぶん。ううん、絶対。」って勝手に思い込んでし…

しあわせのおてつだい

先週末は、ウエディングブーケをいくつか制作しました。黒っぽいカラーを使って大人っぽく、そして個性的に、、、との御注文。新婦は、フラメンコ教室を主宰する魅力的な大人の女性です。ドレスはオーダーメイドのこだわりドレス。より素敵にカラーが引き立…

ライブでリラックス

大阪の女の子6人で構成されるアコーディオングループ、リュクサンブール公園のライブに行ってきました。彼女たちは本当に演奏するのが楽しそう!聴いてる私がウキウキしてきて、気分よくなっちゃうんだもん。一昨年の絵本のイベントの時、B.G.M.にかけてたCD…

フレンチとおやつの日

第2・4木曜日は、フランス語レッスンと、マクロビオティックのおやつが届く日。 昨年10月にスタートした、フランス人のとっても素敵な二コラ先生による初心者向けフランス語教室。「ラフに。そして、会話中心にね!」ってお願した通り、レッスンは雰囲気もよ…

節目の年

はじめての日記です。 Bloomは、今年3/26で10才のお誕生日を迎えます。何だかあっという間でした、10年は。プライベートでは、我が家の3人娘のうち2人が卒園卒業を迎え、そして私はついに?0代突入なのです。何といっぺんにやってきたんだろ〜と、今年1年がも…