2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブーケ

今日は、トヨタ系企業様から たくさんの送別用のブーケのご注文をいただきました。その中からいくつか。最終日に荷物がいっぱい、なのにお花をいただいて持ち帰りがたいへん!1杯ひっかけて帰りたいのに お花を持って帰るのは気が重い、、、っていうことも …

お祝いに

イタリアンレストランオープンのお祝いに。 6月25日

お庭のしごと

以前より店内装飾をさせていただいてる 三河安城のイタリアン223の外にコンテナを置いて トネリコやローズマリーを植えました。中から外を眺めても、外から店を眺めても、とても雰囲気あるいい仕上がり。 もちろん お食事もおいしい!!ランチはかなりお得な…

きれいになって

刈谷のオシャレ美容室mitteにヘッドドレス用のパーツセットを置いていただいています。夏のパーティーに生花っていうのは、長時間になってしまうと やっぱりちょっと無理がある。これからの季節は 浴衣にちょっとおめかしして お花つけて。Bloomのヘアパーツ…

今日の花束

送別のお花をいくつもお届け。持ち帰りのしやすいブーケっぽい花束が人気。渋いおじさまには、ちょっとかわいすぎたかな? こちらは、シックだけど華やかさをプラスして。 6月17日

今日の生け込み

Bloomでは、店舗さま向けの生け込みをさせていただいています。美容院、病院、調剤薬局、イタリアンレストラン、和食処などいくつか。 今日は、美容院さま3店舗へお届け。 もっともっといろんな場所にお届けして、たくさんの方が お花でいやされてもらえたら…

はじめてのプレゼントに

はじめて彼女の誕生日に お花のプレゼントをする男性よりご注文。Bloomでは、プロポーズしに行くので。。。と言ってご注文される方も多い。何てロマンチック!その後のことも聞きたいのだけど、そこまではちょっとね。 Bloomの窓辺のグリーンカーテン、珍し…

朝の風景

家を建てた時に植えたケヤキ、約17年たった今 枝を大きく広げて、窓から眺める景色を 気持ちいいものにしてくれてる。秋、落ち葉の掃除はかなりの重労働なんだけど、春から夏にかけての表情は、かなり気に入ってるから仕方ないか。 朝 家族がみんな出かけた…

今日のパーティーを飾るのは

結婚されたふたりを祝う2次回のメインテーブルに。さわやかな香りが漂うレモンやライムと、夏のお花アンスリウムやトルコギキョウなどなど。 Bloomでは、結婚式のみならず、パーティー会場の装飾や、病院、レストラン、ギャラリー内での装飾など、お花に関す…

6月のお花教室

「Herb teaはいかが。」じめじめした季節、さわやかな香り漂うハーブの早花で、気分をリフレッシュさせて。 ブラックベリー・ブルーベリー・ゼラニウム・ミントいろいろなどを カップ&ソーサーに挿していきます。ちょこっとだけ おまけにプチフールも作って…

223へ

店内のお花の装飾をさせていただいてる 三河安城のイタリアン 223〔deux deux tre)へ。次のお仕事の打ち合わせを兼ねて、ちゃっかりランチしてきました。 名古屋の有名店などで修行されたシェフの味、本当においしかった♪地元以外の人だと、ちょっとわかり…

ちょっと大人っぽく

今日のご注文の中から、お気に入りの花束を。キャラメル色で花弁の枚数が多いバラ ワンダーウォールと アプリコット色のバラ アンジェリークロマンチカを入れて、ちょっと大人な花束。 自分がパキンとはっきりした性格の裏返しか、いつも選ぶのは あいまいな…