2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしく

まんまるで ぽてっとしたカタチが愛らしい 花たまが入荷。金沢で雑貨屋さんの店長をされながら 作家活動をされている高知子さんの作品。友人の coffee Kajitaの智美ちゃんや kecil-pohonの井上アコちゃんから 高さんのうわさは聞いていて、以前から高さんの…

14周年

今日でBloomは、14周年を迎えました。しあわせをはこぶパンより パンセット(クルミのリュスティック・富士・ショ―ソン・みかんの丸パン)、coffee Kajitaより ブレンドBloom(マンデリンベースの香り高いブレンド)と焼き菓子(ボルボローネ)が届きました…

ありがたい

近所に住むお客様のきょうこさん、ここのところ お花をたくさん注文してくださいました。毎回ステキ〜と言って喜んで下さって、そのたびに こちらもうれしくなるのだけど、今日はメッセージカードを添えた 彼女特製のちらし寿司をさし入れて下さった。この仕…

お花教室のお知らせ  4〜6月

いかんいかん!またやってしまった!忙しくなると 何でもかんでも すぐに忘れちゃうのです。そんなの聞いてない!って答えるのも、忙しい時期に限って。4月から6月までの お花教室のお知らせ、生徒さんに数日でアップします、なんて言っておきながら、チラシ…

卒業

我が家の次女が 小学校を卒業。娘の中で いちばん私に似ている彼女。ここまでよくぞ成長しました! 特に6年生になってからは、まわりのだれもが認めるほど、見た目も中身も 子どもから ちょっと大きいお姉さんにかわっていって、母親である私が その急激な成…

入荷のお知らせ

ため息がでるほどステキな作品をうみだされる 浅岡千里さんのカリグラフィーのカード、入荷しました。Bloomに合うかなぁと思って、と浅岡さんからの 思いがけないプレゼント。 母の日には、彼女のカードを添えたアレンジメントを販売予定。今年は、数に限り…

春色リース

春色にそまった ガーリーなドライフラワー+プリザーブドフラワーのリース。安城のなかよしパン屋さん しあわせをはこぶパンにお嫁入り。春になると明るい色がステキにうつる。 3月14日 東日本大震災で被災されたたくさんの方々へ、一日も早く復興されるよ…

入荷の知らせ

ALDINよりコットン100%のブラウスが入荷。ちっちゃいボタンがずらーっと並んでいて、ボタン好きにはたまらないと思う。色はナチュラルのみ。以前入荷したブルー×ホワイトのブラウスとパターンが同じで、今回のは かなり手触りがごわっとしてて、ヨーロッパの…

お知らせ

3月26日(土)にBloomは14周年を迎えます。 オープンした時に2才半だった長女は、4月からは高校2年生。辛いことも大変なことも、もちろん 思いっきりうれしいことも、とにかくいろんなことがあったけど、いつも前向きに楽しく仕事ができていることを 本当に…

しあわせのおてつだい

今日は、本当にいいお天気で、ぽかぽかあたたかい。朝早くから ウエディングブーケのお届けをしました。お母さまの方が緊張されてたのが印象的。 3月6日 私たち夫婦も18年前の今日結婚した。年月が過ぎるのは、早いものです。

3月のお花教室

3月のお花教室は、サクラ、サク。この桜はレアすぎて 入荷は未定なんだって。枝物屋のおじちゃんでも 名前がわからない品種だとか。小指の爪の半分くらいの大きさの かわいい八重の花が咲くんだよ。今回のはサンプル画像で、教室では たぶん八重桜をつかうこ…

お祝いに

とほほのひ

うちのワンコのことで さんざんな事が続く。散歩の途中急に暴れて携帯を落として、しばらく修理に出す。がっくりしてる間もなく、今度は寝ぼけて至近距離から 私の顔に歯をむき出したまま突撃!眉間がすっぱり切れて、ものすごい傷あと。ブラックジャックだ…