2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお届けもの

気がつけば、Bloomの庭の野葡萄がたくさん色づいてきました。紫 青 水色 緑色 何とも言えない微妙なグラデーション。これをまた せっせと地面にまいておくと、来年もたくさんの芽がふいてくれるのです。いつまでも眺めていたい色合いです。 なかなか時間がと…

待っていました!

待っていました! その1久々にTE HANDELの紅茶が届きました。昨年秋冬に ものすごい数が入荷してきたのに、春にはすっかりなくなってしまって、あらためてファンの多さにびっくりしました。それから半年の間、TE HANDELの紅茶缶が並んでいないと 何となくさび…

本日のちゃー

かわいい かわいい我が家のアイドル ちゃたろう。だいたい わたしのことばを理解してくれてるから、このこは本当は犬の姿をした人間なんじゃないかって まじめに思う時もある。 親ばかか? ちゃーには体内時計があって、毎日の出勤前のわたしの動きを覚えて…

装飾のお仕事  〜ウェディング〜

昨日は、本日の挙式のため 八事サーウィンストンホテルにブーケや花冠、ウェルカムボードなどを夜遅くに納品。 ご友人の描かれたウェルカムボードは、私の大好きな仕事のひとつ ドライフラワーでの装飾。ほとんどが濃淡さまざまなグリーンのあじさいばかりで…

かわいいふたり

明日19日(金)午後よりKRANSEN 土井始子さんのクッキーセットを販売致します。限定数でのご用意になりますので、お早めにどうぞ。賞味期限は3週間ほどなので、お楽しみにとっておくっていう手もありますね。 始子さんは スウェーデン ストックホルム在住で…

明日はレッスン

しあわせのおてつだい

今日は、ブライダルのお仕事が重なった!朝いちばんに 岡崎にブーケやヘッドドレス、ブーケトス用ブーケに両親花束など いろいろと母に届けてもらう準備をし、その後 元スタッフゆみちゃんの 待ちに待った結婚式へ向かった。 昨夜は 体調悪いふたりでへろへ…

今週末のお知らせです

最近ブログ更新が「お知らせ」ばかりで、ごめんなさい。個々最近ウエディングの打ち合わせや ちょっとしたお問い合わせが多く、何だか気持ちが落ち着かない日々が続きますが、あまりの許容量の少なさに 最近は自分の老いや それにまつわるところの あちこち…