2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬お花教室のお知らせ

梅雨あけしたばかりなのに、もう秋冬のお知らせ。何ともピンとこないハナシで、ごめんなさい。 秋から冬にかけての お花教室の日程が決まりました。今回から、なかなか入りにくかった土曜日クラスを、午前・午後の2クラスに増やしました。秋から年末にかけて…

近頃のチャー

我が家のアイドル 茶太郎。今日のレッスンには、チャーに会えるかな? って楽しみにしてくださった方もいたので、ちょっとだけ親ばかさせてください。親世帯の番犬くんになるのは 当分先になりそうで、結局私たちと生活を共にしています。我が家へ来てから3…

植物のある暮らし展

ご夫婦ともに仲よくさせていただいている 北欧家具のお店リカグストアさんとコラボイベントのお知らせです。インテリアにもっともっと植物を! 北欧、とりわけスウェーデンではインテリアに積極的に植物を取り入れています。 今回はそんなスウェーデンの夏の…

新刊入荷

大橋歩さん著の「もののお買物」が入荷しました。大橋さんの本は、きちんと生活してるって感じの空気が とても好き。あんなふうに ちゃんと家事もやって、お仕事もやって、おしゃれさんで、年を重ねていけたら 本当にステキ。私のまわりにも、かっこいい先輩…

7月のお花教室

「いただきます、柑橘系」日時 7/15(木)・7/17(土) 10:30〜 費用 4000円 レモン・ライム・青りんご・ぶどう・ブラックベリー・ブルーベリー・アスパラガスなどの フルーツや野菜、それらを引き立てるように てまり草・パイナップルリリー・グリーンネッ…