2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷のお知らせ

TE-HANDELの秋冬缶、もうかなり前から並べてありますが、お知らせしていないことに気がつきました。 丸缶S・L、角缶の3種類が 色柄違いで4種類。 今回、茶葉の在庫がなくなったら しばらく販売業務をお休みされるということもあり、かなりのボリュームで入荷…

にちよう市

今池のスタジオマノマノさんのにちよう市。ステキな友人が企画運営していることもあって、毎回 参加者は これまたとってもステキな面々。今回は、Bloomよりクリスマスオブジェと正月飾りを販売させて頂きます。リースやツリー、しめ飾りなど。やっぱりBloom…

12月のお花教室

あっという間に 今年もあと1カ月とわずか。毎年思うのだけど、1年ってこんなに早かったかな。ついこの前にも こんなこと言ってた気がするけど、それは1年前のこと。こうやって 知らない間におばあちゃんになってるのかなー なんて。 さて。来週の木、土曜に…

制作日和

毎日のように 「リースありますか?」「クリスマスリース作ってもらえますか?」「いつになったら たくさんリースが見れますか?」という たくさんのお問い合わせ。というわけで、今日は 1日まるっとリース制作日。 そういえば 前に「生のモノより 乾いてる…

11月のお花教室

11月 「秋色Part2 〜Fresh」 色づいた葉や実ものなどと、それらに合うブラウン系のお花でシックでしっとりとした雰囲気のアレンジに。 日時 11/17(木)10:30 〜 ・ 11/19(土)10:30 〜 / 13:30 〜費用 4,000円 土曜午後 若干空きがございます。ご予約はお…

展示おわりました のお知らせと これからのこと

sun and snowによる「i skogen]の展示が終わりました。しあわせな気持ちにさせられた2週間は、あっという間に。たくさんの笑顔に会え、Bloomにとってもたいへん実りある充実した時間でした。ありがとうございました。 展示の後片付けなどで11/14(月)は、奥…

くるみの日、、、だけど。

今日は毎月のおきまり、coffee Kajitaのくるみの日。ですが、都合により 販売は11/11日午後からとなります。楽しみにしていただいてた方も多く、大変申し訳なく思います。 11月9日 早朝の弁当づくりが ちょっとつらい季節。なかなか布団からはなれられない毎…

在廊日

sun and snowの前島さんがBloomに来て下さいました。久しぶりにお会いした彼女は、やわらかい春の日射しのような笑顔いっぱい。 今回の展示を見に来てくれた友人は、彼女に対する好きさ加減が伝わってくる展示だね、、、と笑ってました。そう、大好きなんで…

あしたは

今週月曜日からBloomで ステキなステキな展示がはじまっています。 i sukogen スウェーデン語で「森の中」という意味です。 とても大好きな作家 sun and snowの前島七美さんは、大学で美術を学び、その後スウェーデンの有名な工芸学校 カペラゴ―デンで学ばれ…